プルーム

プルームエスには害がある?副流煙は子供に悪影響を及ぼすか?

プルームエスの有害性

プルームエスは高温加熱型、つまりアイコスやグローのような性能を持った次世代タバコドクターベイプとして新登場する予定です。

しかし、アイコスもグローも登場当初、紙巻きタバコよりも有害性があるなんてニュースが飛び交いましたが、プルームエスは大丈夫なのでしょうか?

プルームエスの副流煙に有害性はある?周りや子供の人に与える悪影響について詳しく調査していきたいと思います。

プルームエスは高温加熱型、アイコスと同様

プルームエスとアイコスの違い

プルームエスは高温加熱式なのでアイコスと変わりません。

しかし、比較的健康志向のイメージが強いプルームシリーズのプルームエスの有害性は実際どうなのでしょうか?

加熱式タバコであるプルームエスは有害?

プルームテックはアイコスやグローと違った性能の加熱式タバコとして登場しましたが、リキッドを温めてタバコ葉を通すだけだったのでどうしてもニコチンを感じにかったり、キック力が足りないとマイナス評価でした。

しかし、今回登場するプルームエスは、アイコスやグローのように本体バッテリーでプルームエスに装着したタバコを直接加熱するそうです。

煙草の葉を直接加熱することでタバコ感が強まり、ニコチンの摂取量も多くなるのです。

しかし、そうなってしまえばアイコスやグローのような有害性情報が出回ってもおかしくありません。

加熱式タバコよりも電子タバコが安全・安心



ドクターべイプ

加熱式タバコでも比較的健康とされているプルームテックですが、ニコチンを含むので全く健康的という事では無く「結局ニコチンを含むのなら吸いごたえのあるタバコの方が良い」と考える人も少なくありません。

DR.(ドクターベイプ)ドクターベイプは、タールやニコチンなどの有害物質を一切含まず、紙巻きタバコに負けない吸い心地を楽しめる電子タバコです!その為、周囲への影響も自分自身の健康を害する事無く、高コスパで高品質のフレーバーを味わう事ができます。

しかも今なら公式サイトで通常価格8,500円のところ3,500円で購入できるお得なキャンペーンが開催されているので、この機会にドクターベイプへの移行を強くおすすめします!

有害物質ゼロ・メンテナンス不要・喉に優しい・健康的な質の良い喫煙時間をドクターベイプで体験しませんか?

プルームエスはニコチンありのタールなし

アイコスやグローは有害性があると言われながらも結局は研究ミス・誤情報ということがわかりました。

つまり、新しく登場するプルームエスにも有害性が無く、体への悪影響は少ないものとみていいでしょう。

ニコチンは吸収できるので、脳内への悪影響は少なからずありますが、基本的にはアイコスやグロー同様有害性物質を削減した造りになると思います。

プルームエスの副流煙には害がある?

プルームエスの副流煙

プルームエスの副流煙はどの程度の害があるのでしょうか?

プルームシリーズは健康志向という話をよく耳にしますが、有害性は無いとは言えません。

有害性が気になるなら断然JUUL


ジュール公式ページ

JUUL(ジュール)はプルームテックのような軽い吸い心地よりも遥かに強い吸いごたえを感じられる人気の電子タバコです!健康についてもJUULはノンニコチンリキッドも豊富にそろっているのでプルームエスよりも断然おすすめします。

手軽に持ち運びもできてプルームエスのような重量もなく使い心地は抜群で、紙巻きタバコ同様の吸いごたえやキック感を味わう事が可能です。

JUULのニコチンリキッドで、周囲への配慮も必要無く、いつでもどこでも簡単に利用可能なので絶対に持っておくべきアイテムでしょう!

プルームエスの有害性について

加熱式タバコを喫煙する方のほとんどは、自身へのタバコの悪影響を減らす他、周りの家族や子供への副流煙による悪影響を減らすためだと思います。

プルームエスも高温加熱とは言え火を使用しないので、タールや一酸化炭素といった発がん性物質はないでしょう。

ニコチンは副流煙なら有害性、依存性はないと言われているので子供への有害性もありません。

しいていうなら、『タバコかっこいいー』って思わせる子供への悪影響くらいなものでしょう。

プルームエスの害や副流煙による子供への悪影響まとめ



ドクターべイプ

まだ有害性●%カット!みたいな情報も公開されていないので、プルームエスの副流煙は絶対に害ないよ!とは言い切れません。

しかし、アイコスやグローのような仕様の加熱式タバコなら有害性とかないと思うんですよ。

プルームエスは日本のタバコ会社から登場しますし、海外製品のアイコスやグローよりかは幾分信頼性が高いと思います。

海外製品がいくらいいと言え、日本人として日本製品に引かれるのは仕方がないのかな( ˘ω˘ )

これで加熱式タバコ独特の匂いも少ないなら本当に悪影響の無い加熱式電子タバコと言えるのではないでしょうか!

また、プルームエスのような加熱式タバコの害が気になるのであれば、断然電子タバコであるDR.(ドクターベイプ)ドクターベイプをおすすめします。

ドクターベイプはコスパも高く、吸い心地も紙巻きタバコに負けていないので満足感の高い電子タバコです。

今だけ公式サイトで通常価格8,500円のところ3,500円で購入できるお得なキャンペーン実施中なので、この機会に害が気になるなら絶対にドクターベイプに移行する事が得策ではないでしょうか?

ABOUT ME
A-kun
PCのタイピング音を聞くのが生きがいのヤニ中です。好きなタバコは『わかば』タイピング音を聞くためにオールジャンルでライティングしていきます。ピアスと猫をこよなく愛しています。気づいたらタトゥー入れてた。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/