たばこのコラム

初心者・女性でも吸いやすいタバコランキングTOP10

突然ですが、タバコを吸い始めるきっかけって、色々ありますよね。

「ちょっとカッコつけたくて」「職場での付き合いの末に」「イライラしてたから」などなど…。

10月の値上がりが決まっても、タバコドクターベイプの需要が減らないというのは、それだけタバコには魅力や思い入れがあるのでしょう。

というわけで今回は、初心者でも女性でも吸いやすいタバコランキングTOP10を大発表!

タバコを吸い始めたけど、いつもタバコを変える時にフレーバーで失敗する…という方も参考にしてみては?

目次を確認

吸いやすいタバコの定義って何?

吸いやすいタバコの定義

初心者でも女性でも吸いやすいタバコドクターベイプの前にまずは、そもそも吸いやすいタバコの定義とは何なのかを考案してみましょう。

「吸いやすいタバコ」と聞くと「女性向けに売ってるような細くて軽いタバコ」「甘いフレーバーのタバコ」とイメージしがちですが、筆者個人的にはそれだけではない気がします…。

ちゃんとタバコの味も楽しめて、ヤニクラも起こさずにぼやーっと吸えるぐらいのものが吸いやすいタバコではないのでしょうか?

今回のランキングの順位を決めた定義を簡単にまとめました!

吸いやすいタバコの定義①メンソールはきつすぎない!

メンソール

これは鉄則。

筆者はメンソール派なので、普段吸っているのもメンソールタバコですが、初心者の方や女性の方もメンソールを好む傾向にあるのではないでしょうか?

確かに、普通のただ苦いだけのタバコよりはメンソールは爽快感があるし、フレーバーも甘ったるいものが少ないのでおすすめですね。

気分転換や息抜きにタバコを吸う人も多いと思うので、きつすぎずすっきりするぐらいのメンソールを味わうぐらいが、初心者や女性には向いてそうです( ˘ω˘ )!

吸いやすいタバコの定義②重すぎない

重すぎない

これも重要なポイントですね。初っ端からニコチンタールゴリゴリのタバコを吸うような猛者は少ないと思います…。

ただ、女性が1mgを吸っていても何とも思われなさそうですが、男性が1mgを吸っていると「おいおい、そんな風船みたいに軽いタバコ吸ってたって、お子様からは抜けられないぜ??ガキは家に帰ってママのおっ〇いでも吸ってな!」と馬鹿にされるかもしれません。
(そんなCV山〇宏一みたいなこと言われても逆に困りますが。)

とは言え、シリーズによってタール数にもバリエーションがあるので、まずはタールが軽い物から吸ってちょっとずつ上げていってもいいと思いますよ!

吸いやすいタバコの定義③フレーバーがきつくない

フレーバー

フレーバーのあるタバコも今回は紹介していますが、フレーバーの主張がきつすぎないものを選んでいます

味としてはあまり出てこないのに匂いだけやたら甘ったるいというのも、ちょっと初心者には不評かもしれません。

筆者も甘いフレーバーが好きなので、電子タバコ(EMILI)は甘めのリキッドを選んでいますが、ニコチンもタールもあるタバコがあんまり甘いと「おぇッ」としてしまいますね…。

味良し!吸い応え良し!の最強電子タバコが登場!


ドクターベイプ

ドクターベイプ

2018年の発売開始からたった1年足らずで累計販売本数100万本を突破した最強の電子タバコ『DR.VAPE(ドクターべイプ)』ドクターベイプをご存知ですか?ドクターべイプは、今日本で最も売れている電子タバコなんです!

電子タバコと聞くと「確かに吸いやすいけど物足りない…」というイメージをお持ちの方も多いハズ。しかし、このドクターべイプは今までの電子タバコとは一味も二味も進化した電子タバコ!吸い心地がとても良いので、タバコ初心者にもヘビースモーカーにも注目されているんですよ。

フレーバーもどれも美味しいものばかりなので、誰でも吸いやすいのも特徴。見た目もスリムでお洒落ですし、持ち運びの邪魔にならないので女性にはピッタリです♪

今ならスターターキットが通常価格から5,000円引きの3,500円で購入できる超お得なキャンペーンも開催中!この機会を見逃してしまうのは本当に勿体ないので、少しでも気になる!という方は公式サイトを確認してみてくださいね。

吸いやすいタバコランキング!TOP3

吸いやすいタバコランキング

というわけで!女性でも初心者でも吸えるタバコランキングを大発表!

それぞれのタバコの特徴や、ランクインした理由も合わせてご紹介します。

ちなみに先にお伝えしておきますが、今回はピアニッシモやヴァージニアの様な女性需要を思いっきり狙っている銘柄はとても少ないです…。

タバコ初心者が古参喫煙者に混ざって堂々と吸えそうな銘柄を選んでいます!!是非参考にしてみてください。

初心者・女性でも吸いやすいタバコ第1位 ウィンストン スパークリングメンソール

ウィンストン スパークリングメンソール

始めて吸ったとき、吸いやすくてめちゃくちゃ驚いたタバコの銘柄がこれですw

メンソール特有の、ちょっと喉が痛むというようなことも少なく、タバコの蓋を開けた瞬間からの香りもきつくなく、むしろちょっといい匂いに感じます

タバコっぽい苦みや舌に残るような感覚はあるんですが、メロンフレーバーがきつすぎずにでもしっかりと味わえるので、息抜きにはぴったりですよ!

見た目もおしゃれですし、男性でも女性でも吸えるのがポイントですね。

初心者・女性でも吸いやすいタバコ第2位 メビウス オプション・パープル

メビウス オプション・パープル

はい、出ました。筆者はこれを吸っています。美味しい。

ブルーベリーの甘い風味が癖になるんです。「あまーいww」って言いながら吸ってたら「タバコの楽しみ方が斬新」「ブルーベリーガムの方が似合ってる」と言われましたが、とにかく吸いやすいし美味しい。

女性には1mgのスリムがおすすめですね。8mgまで販売されてますが、私は1mgか5mgくらいがちょうどいいです。初心者にも女性にもおすすめです!

ただ、ブルーベリーの味がすぐ消えてしまうので、個人的にはラスト2、3口のところでカプセルを潰して吸うのもおすすめですよ。

初心者・女性でも吸いやすいタバコ第3位 ウィンストン キャスターホワイト

ウィンストン キャスターホワイト

また来ました、Winston。というよりはウィンストンシリーズが吸いやすいってのもあると思います。

特に女性に人気で、ほんのり香るバニラの風味がポイントです。ちょっと前(キャスター時代)は60歳ぐらいのおっさんが吸っているようなイメージだったのに不思議ですね…。

タバコ自体の癖は弱めなので、初心者でも吸うことが出来ますね。バニラ風味が苦手っていう人はごめんなさい;;

タバコから「ドクターべイプ」への移行者が続出中!


ドクターベイプ

ドクターベイプ

今最も注目を浴びている電子タバコ『DR.VAPE(ドクターべイプ)』ドクターベイプは、SNSを中心に女性にも大人気!

ニコチンやタールは一切含まれていませんが、吸い応えは申し分なし!紙巻きタバコのように火を使わないので、タバコ独特の嫌なニオイやヤニが付着する心配もありません。女性にとっては、髪や洋服にニオイ移りすることがないのは嬉しいポイントですよね?

タバコ初心者はもちろん、どんな人でも吸いやすい電子タバコとして話題沸騰中のドクターべイプ。紙巻きタバコから乗り換える人が増えているのも増えてきていますし、タバコ初心者の内にドクターべイプにしてしまうのも全然アリなのではないでしょうか!

今なら公式サイトのキャンペーンで、通常価格8,500円のスターターキットがなんと3,500円で手に入るチャンス…!5,000円も割引になるなんて破格すぎるので、この機会を見逃してしまわないように公式サイトを要チェックです!

吸いやすいタバコランキング4位から10位

吸いやすいタバコ

それでは、吸いやすいタバコランキング4位から、一気に10位まで大発表します。

そんなにコアなものではなく、何処でも購入できる銘柄で構成してみましたので、気になった方は是非とも試してみては?

初心者・女性でも吸いやすいタバコ第4位 アメリカンスピリット メンソールワン

アメリカンスピリット メンソールワン

アメスピの中でもめちゃ軽いと言われているメンソールワン。古参喫煙者が「軽すぎて美味しくない」と言っているのを見かけますが、初心者にはちょうどいいのではないでしょうか?

また、アメスピは燃焼剤などが入っておらず、きっつきつにタバコが詰まっているので燃えるのが遅い!!1本吸うのに10分以上かかることもある!

持ちがいいのも個人的にはおすすめポイントですね。フレーバーに頼った感じのメンソールではなく、ミントで勝負しているメンソールなので「甘いのは苦手!」という人でも吸うことが出来ます。

初心者・女性でも吸いやすいタバコ第5位 セブンスター

セブンスター

セブンスターなんてきつくて吸えないよ!という人もいますが、実は吸ってみると深みがあって魅力があるタバコなんです。

ゆっくり時間をかけて吸うと、チョコレートの様なココアのようなほんのりとした甘みを感じることが出来るんだとか…。

また、タール数もバリエーションがあるので突然キツいものを選ばなくてもOK。女性で吸っている人はあまり見かけませんが、男性のタバコ初心者の方でも吸いやすいのではないでしょうか?

初心者・女性でも吸いやすいタバコ第6位 ケント・エス・シリーズ・スパーク

ケント・エス・シリーズ・スパーク

フルーティーなフレーバーが特徴のケントの5mg。2位のメビウスと近い感じはしますが、個人的にはカシスっぽさよりはブルーベリーの方が万人受けするかなと思って、6位にさせていただきました…。

フレーバーのあるメンソールは女性でも抵抗なく吸えますし、タバコから出る煙も甘い匂いがしておしゃれです。

しかもケントはちょっと安めなので「失敗したなー」と思ってもあんまりダメージにはならないかな?という気もしますね!

初心者・女性でも吸いやすいタバコ第7位 パーラメント・メンソール

パーラメント・メンソール

ちょっとお高めのタバコ。パーラメントシリーズのライトメンソールです。

パーラメントはフィルターに特徴があり、フィルターがへこんだところにできている空洞で空気と交わって風味に深みが出るんだとか。

ただ、パーラメントのメンソールはメンソールの強みは少なく、タバコの風味の方が勝っているので、メンソールの爽やかさ目当てで購入するとちょっとちがうなぁと思ってしまうかもしれません。

吸い応えはしっかりしているので、タバコとしての質は素晴らしいですよ!

初心者・女性でも吸いやすいタバコ第8位 マールボロ アイス・ブラスト

マールボロ アイス・ブラスト

がっつりメンソールを楽しみたい!という方にはマルボロのアイス・ブラストをおすすめします。

とにかくメンソール感が強い。かといって歯磨き粉みたいなイメージというわけではないので、強いけどそれがちょうどいいというような味わいです。

メンソールが好きな人なら、絶対に気に入るタバコだと思います。女性でも男性でも吸ってて違和感はないですね。冬はおすすめしませんが。

初心者・女性でも吸いやすいタバコ第9位 マールボロ ライト・メンソール

マールボロ ライト・メンソール

またもや連続ランクインマルボロ。

ライトメンソールはタバコの風味もメンソールの風味もバランスがとれているシリーズです。

マルボロシリーズはメンソールがとにかくおすすめです。ただ、女性には匂いがちょっときついかもしれませんね…。

古参喫煙者でも「メンソールは色々浮気したけれどやっぱりライトメンソールに戻ってきちゃう」というレビューが多いので、喫煙者の中でも好感度の高いタバコです。

初心者・女性でも吸いやすいタバコ第10位 ピアニッシモ アリア・メンソール

ピアニッシモ アリア・メンソール

ランキング10位は完全に女性向けのタバコ、ピアニッシモ。

ピアニッシモシリーズは普段他のタバコを吸っていると「なんじゃこりゃ軽すぎや」と思う場合もあるのですが、アリアは結構人気のイメージですね。

ただし、見た目がもう女子!!!!女性が吸うなら全然大丈夫ですが、男性で吸うことはあんまりおすすめしません…。

番外編 アイコスのおすすめのフレーバーは?

アイコスのおすすめのフレーバー

はい!ここで番外編!アイコスのおすすめのフレーバーをご紹介!

未だに強い人気を誇る加熱式タバコのアイコスでおすすめのフレーバーをご紹介します。

アイコス初心者の方はこれを吸ってみましょう!

加熱式ならではの味 ミント

アイコスミント

実は、筆者はあまりアイコスが得意ではないですが、このミントなら吸うことが出来ます!!

アイコスは火を使わないのに、フレーバースティックの加熱のせいか「じゅわっ」っと広がるようなフレーバーを感じることが出来ます。

ミントはその「じゅわっ」感が美味しい…。アイコス初心者はミントを買っておけばまず間違いないのではないでしょうか?

王道の味 スムースレギュラー

アイコススムースレギュラー

アイコスユーザーの中でも人気の高いスムースレギュラー。

とにかく雑味も少ないし、かといって吸った後の物足りなさというのもないので、フレーバーに頼っていない王道のレギュラーシリーズの中では一番美味しいです!

アイコス民の中でも「1番バランスの取れた味」と言われているそうなので、安全牌ですね。

初心者・女性でも吸いやすいタバコまとめ


ドクターベイプ

ドクターベイプ

いかがでしたか?

やっぱり初心者や女性におすすめのタバコは軽めのメンソールが王道ですね!

フレーバー系のメンソールは賛否両論あると思いますが、ウィンストン系、メビウス系は一貫して吸いやすいものが多いのでおすすめですよ!

タバコを吸い始めて間もない方は、しっかりと吸い応えを感じられてフレーバーも美味しい電子タバコ『DR.VAPE(ドクターべイプ)』ドクターベイプもかなりおすすめですよ♪

今なら公式サイトのキャンペーンで通常価格から5,000円引きの3,500で手に入るチャンス!ドクターべイプは気軽に試しやすいので、少しでも気になるのであれば公式サイトもチェックしてみてくださいね。

画像出典:たばこ専門店さくらんぼ

ABOUT ME
shirataki
関東在住のアラサー会社員。「おもしろいもの・好きなものを共有する」ことが好きです。メンジムでもホットな話題や、皆さんが知りたい男性が興味のある情報などをたくさん紹介していきます。趣味は漫才やコントをみること。戦艦が大好きであります。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/