【無反応】アイコスのホルダーが充電できない原因は?対処法まとめ

何かと故障の頻度が高いように見える加熱式タバコアイコス。

以前アイコスのチャージャーの故障の原因と対処法についてご紹介させて頂きましたが、今回はアイコスのホルダーの方です!

ホルダーの故障の多くは充電ができないと言うトラブルです。

いままで問題なく充電で来ていたのにある日突然無反応になってしまったり、電気で動く加熱式タバコの突然の充電トラブルは困りますよね。

トラブルの原因と対処方法についてご紹介していきます!

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

アイコスよりも「JUUL」が優れている理由とは?


電子タバコJUUL通販

日本国内ではアイコスがダントツで人気がありますが、電子タバコ大国アメリカでシェア率75%以上獲得している電子タバコ『JUUL(ジュール)』は世界中で最も売れているデバイスと言っても過言ではありません!

タールや一酸化炭素などの有害物質は一切発生せず、紙巻きタバコはもちろん加熱式タバコ独特の嫌な匂いに悩まされる心配はありません!周囲に迷惑をかけることがないので、ストレスなく喫煙することが可能なんですよ。

さらに、JUULは高濃度ニコチン入りのカートリッジを使用するのでメンテナンスは必要ありません。誰でも簡単に使うことができますし、故障の心配も少ない非常に優れたデバイスです。

今すぐJUULが欲しい!と思っているのであれば、大手の電子タバコ専門店が運営する「BeyondVape Nic」なら入金確認後最短3日で手に入れることが可能ですよ。少しでも気になる方は公式サイトを覗いてみてくださいね!

アイコスのホルダーが充電できない理由は何故?

アイコスホルダー充電できない

突然アイコスのホルダーを充電しても無反応!

充電コードの抜き差しを行っても充電できない時ってめちゃくちゃ焦りますよね…。

アイコスホルダーが充電できないのは何らかの原因があると思われます。

まずは、アイコスホルダーが充電されないよくある原因とその対策についてまとめてみました。

充電器があっていない

充電器

アイコスの充電はUSBコードで出来ます。

USBのコードってモバイルバッテリーを購入したときや充電式電化製品を買ったときに付いてくるので余りがちですよね。

USBポートも家にある適当なもので済ませてしまおうと思っている方も多いですが、実はこれが故障の原因になってしまうんです。

アイコスの充電アダプタは5V/2Aと表記されていますが、普通の充電器は5V/1Aと、パワーの出力が違うので、充電できないことがあります。

また、斜めに刺さっている場合にも充電できないもしくは、途中で途切れてしまいます。

通常ならば緑ランプが点灯しますが、このように充電ができていない時はオレンジ色のランプが点灯します。

充電器が原因で充電できない時の対処法

充電アダプターの出力を確認しなおすのが大前提になります。

5V/2Aのアダプターを使用しているか、充電コードに破損がないかも確認するようにしましょう。

特に充電器に問題がないのに充電できない場合には内部で損傷している可能性もあります。純製品のコードを買いなおして試してみるようにしてください。

それでもオレンジランプのまま無反応なら、カスタマーセンターへの連絡が必要になります。

アイコスチャージャーの蓋が閉まっていない

アイコスホルダーの蓋が不具合

旧型のアイコスでよく起こる不具合ですが、アイコスチャージャーの蓋が劣化して閉まりきっていないと充電できないことがあります。

充電できず無反応の場合は疑ってみるといいでしょう。

アイコスの劣化によって蓋が完全に閉まらない時や、閉め忘れ・閉まっていないなどが原因になってきます。

この場合にも、充電がうまく行えていないオレンジランプが点灯しますが、稀にランプも付かず無反応なこともあります。

蓋が閉まらず充電できない時の対処法

アイコスの蓋が開かないように女性の髪ゴムで縛ってから充電することで改善することがあります。

もし、蓋部分に破損があって蓋がしまっていない判定される場合にはカスタマーセンターに問い合わせるか、買い替え時だと思うようにしましょう。

充電する適切温度になっていない

温度の問題

アイコスチャージャーの故障でもあったように、アイコスは全体的に気温差に弱いという性質があります。

炎天下や、寒い中で放置するとアイコスホルダーが過剰に熱くなりすぎたり冷えすぎてしまい充電されないことがあります。

そもそもの対策として、アイコスホルダーを炎天下や冷たい外気に触れさせないことが重要になってきます。

温度によって充電できない時の対処法

熱すぎる、冷たすぎることが原因でアイコスホルダーが充電できない場合は、時間を置いて再度充電し直すことで改善されることが多いです。

急いで充電したいなら、アイコスホルダーを温めたり、冷やしたりして室温程度の温度まで上げ下げしてあげましょう。

無理に温めたり冷やすとまた故障の原因になるので手で包んで温める・風邪通りのいい所に置くなどの方法でホルダーの温度を調整してあげてください。

そもそもチャージャーが充電できていない

充電不足

そもそも…アイコスのチャージャーの充電十分入っていますか?

アイコスホルダーはチャージャーが十分に充電されていなければ充電が完了することはありません。

充電器が正規品ではない為、充電できているようで出来ていなかったりただシンプルに充電が切れていたり。

充電できなくて当たり前ですよね。
チャージャーを充電してください。

アイコスから乗り換えるなら「JUUL」がおすすめ


電子タバコJUUL通販

もしアイコスよりも優れたデバイスがあれば移行したい!と思っている方も多いハズ!そんな方におすすめなのが、史上最強ともいわれている『JUUL(ジュール)』という電子タバコです!

JUULはニコチンの量が非常に多いので、紙巻きタバコに匹敵する吸い応えを実現しているんです。しっかりとした強い喫煙感とニコチンによるキック感は申し分なし!煙の量もかなり多いのが特徴です。

高濃度のニコチンを使用しているからこそ、少量・短時間でもすぐに満足感を得られることも魅力の1つ。加熱式タバコでありがちなチェーンスモークも抑えることができるので、コストパフォーマンスは最強です!

少しでも気になる方は、最短3日で手に入る「BeyondVape Nic」を利用してJUULに挑戦してみませんか?アイコスに負けない最強のデバイスを是非1度体感してみてくださいね♪

アイコスが充電できない時の改善方法は?

アイコス修理する方法

アイコスホルダーが充電されない理由のほとんどは上記で説明した通りですが、それでもまだ充電されない!と言った場合には、こんな方法を試してみてはいかがでしょうか?

アイコスも精密機器なので、やはり衝撃に弱くさらに、持ち運ぶものなのでどうしても壊れやすいです。

対処方法を試してみても、効果が無かったり、治らなそうな場合にはもう買い替えを検討するのも大切です…。

最近ではアイコスの互換機等壊れにくい製品も登場しているので、そちらを使ってみるのもおすすめです!

アイコスホルダーを再起動する

再起動 

アイコスホルダーが充電されない理由に検討がつかない場合にはアイコスホルダーを再起動するのが一般的な対処法ともいわれています。

アイコスホルダーを再起動する方法はボタンの長押しのみなので、試してみてください!

また、同時にチャージャーも再起動しておくと直る率が高いみたいです。

サポートセンターに連絡

サポートセンター

アイコスホルダーが故障すると、アイコスホルダーが赤く点滅・オレンジに点灯・無反応で充電できなくなる場合があります。

再起動や思い当たりのある方法を全て試しても直らない!そんな時にはもう、カスタマーセンターに連絡するしか方法はありません。

アイコスホルダーが今どういう状況で、これらを試したけど無反応だ。と言うことを伝えれば、保証期間内なら交換対応してくれますし、直し方のサポートもしてくれます。

一度問い合わせてみましょう。

アイコスのホルダーが充電できない時の対処法まとめ


電子タバコJUUL通販

今回は、アイコスのホルダーが充電できない時の原因と共に、対処方法をまとめさせていただきました。

アイコスが故障した?と感じた時は先ず、ホルダーの故障なのか、チャージャーの故障なのかをランプの点灯等を見てみ極めて夫々再起動したり、対処方法を使って見てください!

最近本体代が安くなったとはいえ、しょっちゅう購入できるものではありません。できるだけ長く使い続けるためにも、無理な使い方はせず大切に使ってあげるようにしてくださいね(*´▽`*)

もしアイコスから他のデバイスに移行を検討中であれば、故障の少ない電子タバコ『JUUL(ジュール)』をおすすめします!

アイコスで必要不可欠だったメンテナンスや掃除の手間もないので手軽ですよ♪通販サイトの「BeyondVape Nic」なら最短3日でお届け可能なので、気になる方は是非利用してみてくださいね。