シーテック(C-Tec)に害はある?口コミと評判まとめ

電子タバコって興味はあるけど、体への害とか影響がないか心配って思ってませんか?

確かにタバコって聞くと体に悪いイメージがどうしてもあるんですよね。でも実際の所はどうなんでしょうか?電子タバコはニコチンやタールが入ってないのがウリとはよく聞くんですが…。

そこで今回は電子タバコの中からシーテック(C-Tec)C-Tecに注目して、害や体に悪い影響がないか、口コミや評判から探っていこうと思います!

シーテック(C-Tec)の実態とは…これだ!

JUULをちょっと試してみませんか?


ジュール公式ページ

JUUL(ジュール)と突然言われても、どんなものかあまりわからないですよね?

JUULは、ニコチンの入ったリキッドをカートリッジで楽しむことが出来る電子タバコ。

カートリッジを交換して楽しむ電子タバコはたくさんありますが、JUULのデバイスで使えるカートリッジの種類は50種類を超えているんです!

ガッツリとキック力を味わえるフレーバーもあれば、ニコチンの含有量が少なめの種類もあるので、自分に合ったリキッドを楽しむことができますよ!

シーテック(C-Tec)は害がある?

C-Tec

ネット通販する時なんかは口コミや評判、レビューなんかを見て買い物の決め手にする事も多いですよね。特に通販なんかは本気で信用できるのかどうかはしっかりチェックしておきたいもの。

ですが、口コミや評判からは正確な情報が判断がしづらいことがあったりするのも事実…

なので、まずは公式の情報から、シーテック(C-Tec)に本当に害があるのか?という所を見ておきたいと思います。

ニコチン・タール・副流煙は完全にゼロ!

ゼロ

まずは、電子タバコシーテック(C-Tec)の特徴としてはニコチン・タールという、普通のタバコの諸悪の根源みたいな有害物質が完全に0!というものがあります。

また、当然ながら燃やして出てきた煙を吸う訳ではないので、副流煙も発生しません

ニコチンとタールが入っていないのは体への害を考えても嬉しいですよね。副流煙が出ないのは周りの人の迷惑にもなりませんし。

この点を見ると有害性はかなり抑えられているのではないかと思えますよね。

成分は『食品添加物』

添加物

シーテック(C-Tec)専用のカートリッジ・リキッドに含まれているのは植物性グリセリン・プロピレングリコール・香料・ビタミン類などの食品添加物だそうです。

グリセリンとは食物の保湿や甘味料として使われるもので、植物由来のものだということですね。プロピレングリコールも食品や医薬品、化粧品で保湿などの用途で使われています。

確かにどれも食品添加物なので、体に取り入れても問題ない成分で作られているということが分かりますよね。

ただし、個々の体質の問題もありますので、必ずしも全ての人に害はないとは言い切れない、という所には注意してください。妊娠中・授乳中の方や医師に止められている方も使用できないことになっています。

カートリッジ式だから清潔に使用できる

カートリッジ

シーテック(C-Tec)はバッテリー充電式で繰り返し使える電子タバコです。フレーバーの元となるカートリッジ・リキッドは交換して使いますので、清潔さもキープしながら使用できるんです。

口をつける部分のカートリッジは1つで400回程度吸引できて使えなくなったらその都度交換する仕組みになっています。

だからずっと同じものを使い続ける訳ではないので、衛生面でも安心です

更に清潔に使いたいという方は、市販の電子タバコ用の洗える(もしくは使い捨ての)マウスピースを使用するのがおすすめです。

カートリッジ交換式で電子タバコを楽しみたいなら


電子タバコJUUL通販

リキッドを直接タンクに注入するタイプではなく、カートリッジを交換してリキッドを補充するタイプの電子タバコは、その手軽さから、根強い人気を誇っています。

ニコチン入りの電子タバコJUUL(ジュール)は、50種類以上のニコチン入りフレーバーカートリッジを1つのデバイスで楽しむことが出来ます!

コイルを変えたり、ワット数を変えるなどの面倒なメンテナンスがなくても、ニコチンの入ったリキッドを楽しめる電子タバコなんです!

めんどくさがり屋さんな人でも、手軽に楽しめるデバイスはJUULだけ!

1つのカートリッジでタバコ1箱分楽しめるというコスパの良さもポイントです!

シーテック(C-Tec)の口コミや評判は?

口コミ

それでは、シーテック(C-Tec)の実際の口コミや評判を見ていきたいと思います。

これらの口コミ・評判は大手人気通販サイトのAmazon・楽天の商品レビューからいくつか抜粋して引用させていただきました。

生の声をぜひ参考にしてみてくださいね。

評価の高い口コミ・評判

こちらがシーテック(C-Tec)の評価の高い口コミ・評判です。

元々喫煙者ではなかった方からの評価も高いものが多かったのですが、シーテック(C-Tec)で禁煙や減煙に成功したという方もちらほらいらっしゃいました。

また、上記のレビューにもある通り、ダイエット中の方が口寂しくなった時にお菓子を我慢する為に使えるのも良いですよね。

評価の低い口コミ・評判

続いて、こちらが評価の低い口コミ・評判ですね。禁煙目的で使用した方がシーテック(C-Tec)では我慢できなかった…というレビューも目立ちました。

シーテック(C-Tec)で禁煙に成功する方もいれば、失敗する方もいる様ですね…。これにはシーテック(C-Tec)が禁煙目的の製品ではないことも理由として考えられそうです。

また、初期不良などによる不良品が届いたというレビューもいくつかありましたが、不良品はメーカーが交換に応じてくれるということなので安心です。。

シーテック(C-Tec)の口コミや評判を総合すると?

レビュー

シーテック(C-Tec)の評価の高い口コミと低い口コミ、両方の評判をチェックしてみた所で、これらから分かる事もしっかりまとめておきましょう。

こうしてレビューを比較してみると、シーテック(C-Tec)の良い所と欠点が分かりやすく見えてきますよね…。

シーテック(C-Tec)に目立った害はない!

マル

まず、どの口コミや評判でも特に目立った害については書かれていませんでした。ですので、シーテック(C-Tec)に害があって危険ということは今の所言えなさそうです

ただし、人によって体質は違いますので、万が一何らかの症状も現れる可能性もないとは言い切れません。

また、ニコチンやタールが入っていないからといって、やはり妊娠中の方や授乳中の方の使用は止めておいた方が良いでしょう

シーテック(C-Tec)には目立った害はないものの、体に合わないと感じた時はただちに使用を中止してくださいとは公式からもアナウンスされています。

禁煙目的とすると満足できないことも…

禁煙

また、シーテック(C-Tec)はあくまでも電子タバコなので、禁煙を補助する目的の製品という訳ではありません

実際にシーテック(C-Tec)などの電子タバコを上手く利用することで禁煙できたという方もいらっしゃいますが、一方で禁煙成功には至らなかったという方もいらっしゃいます。

低い評判は主に『禁煙目的で使用したが、思い通りにいかなかった』、『初期不良や不良品などで全然使えなかった』という内容が多く見られました。

ですので、製品自体に害があって問題があるというよりは、それ以外の理由で低評価を付けている方が大半の様です。不良品に当たったらやっぱりがっかりしますよね…。

C-tecは非喫煙者にならおすすめかも!

シーテック(C-Tec)にはニコチン・タールが全く入っておらず、使用されているものも食品添加物ばかりという事で、特に危険な害を与えそうなものは配合されていないのが分かりましたよね。

また、口コミや評判を見てみてもシーテック(C-Tec)で体調を崩したり、気分が悪くなったというものは投稿されていませんでした

レビューの低評価も、シーテック(C-Tec)で禁煙を試みた方が結局できなかった、というものが多かったので、どうやら製品自体に重大な問題があるという訳ではなさそうです

そんな”有害さは見られない”シーテック(C-Tec)であなたもリフレッシュしてみませんか?

電子タバコのシーテック(C-Tec)に害はあるの?口コミや評判まとめ!


ジュール公式ページ

今回の記事では、電子タバコシーテック(C-Tec)の口コミや評判をご紹介すると共に、シーテック(C-Tec)に有害さはあるのかという疑問にも迫ってみました。

結果としては、特に主だった有害物質は配合されておらず思っていたよりも安全に使用できるということが分かりました。

ニコチン0・タール0のタバコをお探しなら、C-tecを使用してみてはいかがでしょうか?