プルーム

【プルームテックプラス】カプセルの種類や人気の味・交換タイミング

プルームテックプラスタバコカプセル

2019年1月29日から発売のプルームテックプラス。

プルームテックよりも吸い応えがアップした新たな低温加熱型デバイスとして話題になっています。

まだプルームテックプラスのタバコカプセルの味と種類を熟知していない方は必見!

プルームテックプラスのタバコカプセルの味と種類はどれが人気?タバコカプセルの交換タイミングはいつ?等、タバコカプセルについてご紹介していきたいと思います!

ニコチン量と煙の量を求めるなら絶対にJUUL


電子タバコJUUL通販

プルームテックプラスのように、タールが入っておらずニコチン成分だけが入った電子タバコJUUL(ジュール)は、米国を中心に大人気になっている電子タバコです。

人気の秘密はニコチン量の多さと煙の量、そして使い勝手の良さにあります!

リキッドのカートリッジはクローズアトマイザーと呼ばれるもので、リキッドが空になったら使い捨てで差し替えるだけ!

吸い口からプルームテックの様に吸引すれば自動的に電源がつくので気軽に喫煙できます。

プルームテックプラスのニコチン量が足りない!煙の量も全く足らない!という方は絶対にJUULを試してみてください!

初回登場のカプセルの味は全4種類

プルームテックプラスのタバコカプセル

従来のプルームテックに比べて吸い応えが上昇して発売されたプルームテックプラス。

一時は従来のプルームテックのタバコカプセルを使用できる形でしたが、発売前に急遽変更されプルームテックプラス専用のタバコカプセルになりました。

発売と同時に登場した全4種類です!

レギュラーとメンソール

たばこカプセルの種類

プルームテックではレギュラー・メンソールに加え人気のアロマタイプのタバコカプセルが販売されていました。

ですが、プルームテックプラスの初回登場のタバコカプセルはレギュラーとメンソールの2タイプのみです。

このあたりは今後、種類が増えると思います。

今回登場したプルームテックプラスのタバコカプセルは

レギュラータイプ 2種類
メンソールタイプ 2種類

の全4種類。

タバコカプセルの銘柄は今回も『メビウス』

新規デバイスとして販売されたプルームテックプラスのタバコ葉のブランドは依然と変わらずメビウスから販売されます。

メビウスと言えば老若男女にも大人気のJTの主力製品ですし、納得と言えば納得ですね。

紙巻きタバコのメビウスもフレーバー系が多いですし、今後の味の種類ではフレーバー系・アロマ系も追加されることが期待できます。

プルームテックプラスは何がプラスされた?

プルームテックプラスの違い

プルームテックプラスってそもそも何がプラスされたのでしょうか?

簡単に言ってしまえば吸い応えがプラスされたとのことですが…

また、企画段階では従来のプルームテックとタバコカプセルは同じものを使用できる予定だったのに急遽変更。

プルームテックプラスの吸い応えを上げるため、タバコカプセルの変更は必要な変更点だった事が分かります。

カプセル内のタバコ葉が増加!

カプセルタバコ葉

プルームテックの人気伸び悩みの理由として、ニコチン感が薄いというものがありました。

プルームテックプラスではカプセルの交換タイミングはそのままに、ニコチン感を増やすためにタバコカプセル内のタバコ葉の量を増やしたそうです。

タバコ葉を増やしたことによって、加熱されたリキッドがより多くのニコチン成分を吸収して喫煙できるという仕組みです。

とはいえ…個人的にはまだまだニコチン感は足りないと感じました。

ヒーターの出力とリキッド量がプラス!

カプセルと吸い応え

プルームテックからデバイスが大きく変更され、ペン型VAPEのようなボディになったプルームテックプラス。

リキッド量とヒーターの出力を強化したことで、従来のプルームテックに比べてかなりの煙量を実現させました。

この煙量は人気になるのも納得のレベル!
爆炎とまではいかないものの、紙巻きタバコのタールが軽い煙草並には煙が出ます。

リキッドやカプセルの違いから専用タバコカプセルが販売

たばこカプセル

プルームテックのタバコカプセルって、リキッドが多すぎるとタバコ葉が詰まってしまうため、ギリギリのラインを保っていたようです。

しかし、プルームテックプラスのような吸い応えを実現させるためには従来のタバコカプセルでは不可能でした。

できたとしてもタバコカプセルの交換タイミングが早まったり故障の原因になったりしていたと思います。

結果的に、リキッドのカートリッジもタバコカプセルもプルームテックプラス専用の物を作る必要があったんですね。

従来のタバコカプセルが使えると期待していた方(筆者含む)的には残念ですが、今後プルームテックよりもおいしい味が販売されるなら問題なし!

プルームテックプラスのカプセルの味全種紹介!

プルームテックプラスのカプセル全種類

さて、プルームテックプラスのタバコカプセルの変更についてご紹介しましたが、本題はここから!

プルームテックプラスのカプセルは結局、どんな味の種類で展開されるのか。

たばこカプセルの箱デザインもさらにかっこよくなって登場しましたよ~!

メビウス・マイルド・ブレンド・フォー・プルーム・テック・プラス

プルームテックプラスレギュラーカートリッジ1

レギュラータイプで販売される1種類目のタバコカプセル。

メビウス・マイルド・ブレンド・フォー・プルーム・テック・プラス

相変わらずの名前の長さはもうツッコみませんよ。

タバコ味です!マイルドなタバコ味に爽やかなアクセントがプラスされたこの味は、かなりメビウスのタバコらしさがあって人気です!

タール数低めのメビウスって感じですね。なかなか良い。

メビウス・ロースト・ブレンド・フォー・プルーム・テック・プラス

プルームテックプラスレギュラーカートリッジ2

レギュラータイプもう一種類!

メビウス・ロースト・ブレンド・フォー・プルーム・テック・プラス

パッケージからもわかるようにコクのある味のレギュラーです。

マイルドブレンドよりもタール数重めなタバコのイメージですね、タバコ葉の香りもしっかり感じられるので、マイルドブレンドよりもこちらのカプセルの方が人気のようです。

これでもう少しニコチン感が強ければ最強。

メビウス・クリア・ミント・フォー・プルーム・テック・プラス

プルームテックプラスカプセルメンソール1

続いてメンソールタイプのタバコカプセル1種類目。

メビウス・クリア・ミント・フォー・プルーム・テック・プラス

ペパーミントを使用しており、爽快感と甘みを楽しめる味になっています。

紙巻きタバコメビウスのフレーバータイプのメンソールのような感じ。

メンソールは天然メンソール100%を使っているようで、スッキリとしたメンソール感を楽しみたい方に人気です。

メビウス・コールド・ミント・フォー・プルーム・テック・プラス

プルームテックプラスメンソールカートリッジ1

クリアミントのメンソール感では物足りない!という方にはコチラ。

メビウス・コール・ドミント・フォー・プルーム・テック・プラス

ガツンとメンソール!氷冷感を味わえる程のメンソールフレーバーが特徴的です。

メンソールの刺激を求めている方にはコチラの種類の方が人気ですね!

今回登場するプルームテックプラスのフレーバーは無難だけど、好みに合わせた4種類って印象でした。

これから更にプルームテックプラスの人気が上がり、ユーザーが増えれば様々な味の種類も増えるのではないでしょうか?

JUULのフレーバー数は50種類以上!


ジュール公式ページ

プルームテックプラス専用の煙草カプセルの味は4種類とかなり少な目でスタートとなりました。

もっと色んな味を楽しみたいと思いませんか?それなら、ニコチン量が多くフレーバー数も豊富なJUUL(ジュール)を是非試してみて下さい!

JUULは公式以外にも互換製品で沢山のフレーバーが販売されており、その数なんと約50種類以上!!

また、リキッド内にニコチン成分が入っているのでフレーバーも安定しており、苦味やエグミがでにくく、プルームテックプラスより間違いなく美味しいです!

ニコチンの含有率も3%~6%など幅広く選ぶ事ができ、煙の量も多いので、めちゃくちゃおすすめですよ!

カプセルの交換タイミングはいつ?

たばこカプセルの交換タイミング

プルームテックってカプセルの交換タイミングがなかなか分からず、気づいたらリキッドが無くなっていたとか、タバコカプセルが余っていたなんてことが起こりがちでしたよね?

プルームテックプラスでも、カプセルの交換タイミングはランプの点灯で分かりますが、LEDの位置が変わったことで以前よりは交換タイミングが分かりやすくなったのかな?と感じました。

プルームテックプラスの交換タイミングはいつなのか?タバコカプセルはどのくらい使用できるかをまとめました!

カプセルの使用回数は依然と変わらず

タバコカプセルの使用回数は以前と変わらず1カプセルにつき約50パフ使用できます。

吸い方によって変わってくるので、約50回。

タバコカプセルを購入する際に5本のカプセルと1本のリキッドカートリッジがついてきますが、丁度終わるような容量になっているのでタバコカプセルの交換タイミングサインがあれば50パフしていなくても交換するべきです。

カプセルの交換タイミングはLED点滅でお知らせ

カプセル交換タイミング点滅

タバコカプセルの交換タイミングはLEDライトが点滅することでお知らせされます。

プルームテックでは先端のLEDライトが点滅していましたが、プルームテックプラスでは加熱時に押す電源ボタン周辺のライトが点滅します。

先端よりも目につきやすい位置なので、交換タイミングは今までより分かりやすくなったのではないでしょうか?

交換のタイミングを知らせるLEDライトは40回点滅するので嫌でもライトの光が目につくでしょう。

交換タイミングを見逃さない!

プルームテックって、交換タイミングの点灯を放置して使用すると、再度50パフするまでお知らせ機能が働かないという大きな欠点がありました。

しかし、プルームテックプラスは交換タイミングを見逃してもう一回吸い込むと…再び交換タイミングを知らせるLEDが点灯するのです!

これ、めちゃくちゃありがたいですよね。

タバコカプセルの交換方法

カプセル交換タイミングを解除

タバコカプセルの交換方法は今までと大きな変化はありません。

ただ、カプセル交換タイミングのLEDが点灯中に電源ボタンを3秒長押しして止める必要があります。

交換タイミングのライトを消さずにタバコカプセルを交換しても吸い込んだ瞬間また光ってしまうので要注意!

3秒以上長押しをして点滅を止めることでカウントをリセットさせる役割もあるのでここは要注意ですね!

手軽なのにニコチン量最強なJUUL


電子タバコJUUL通販

プルームテックプラスはカートリッジとタバコカプセルでそれぞれ交換が必要ですし、メンテナンスも必須…。

しかし、JUUL(ジュール)ならメンテナンスは一切不要!

カートリッジ内のリキッド量は目視で確認することができるので、交換タイミングも見逃しません。

味に飽きれば別のカートリッジを差し込んで味変することも可能です!

ニコチン量は紙巻きタバコユーザーでも満足できる程に高濃度で混ざっているのでニコチン量が原因で紙巻きタバコを止められない人は今すぐJUULに乗り換えるべきです!

プルームテックプラスのカプセル種類と人気の味・交換タイミングまとめ

プルームテックプラスの登場に合わせて販売されたカプセルの交換タイミングについてご紹介させていただきました。

メンソールがそこまで得意ではない筆者なので、レギュラータイプが2種類発売されたのは嬉しいですね!

全4種類の味が展開されているので、好みや消去法で選んでみてもいいかもしれません。
メンソールは嫌、タバコの香りが楽しめる味がいいならローストブレンドがおすすめ!みたいな感じで選んでみてはどうでしょうか?

人気なのはやはり味の濃い、ローストブレンドと、コールドミントのようですが、皆さんの好みはどの種類ですか?

交換タイミングもより分かりやすくなったプルームテックプラス、これから更に人気が出そうですね!

製品画像の出典:プルームテックプラス公式サイト

ABOUT ME
A-kun
PCのタイピング音を聞くのが生きがいのヤニ中です。好きなタバコは『わかば』タイピング音を聞くためにオールジャンルでライティングしていきます。ピアスと猫をこよなく愛しています。気づいたらタトゥー入れてた。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/