電子タバコmyblu(マイブルー)の全フレーバー口コミまとめ

最近はあまりコンビニでタバコを買う機会が減った筆者ですが、お昼を買いに行った時にmyblu(マイブルー)という商品が販売されていることに気付きました。

ニコチン0、タール0の電子タバコという事で販売されているので、普通のタバコよりも場所やシチュエーションを選ばずに使えると話題になっています。

さて、ニコチンなどの要素を排除したデバイスで気になるのはフレーバーの美味しさだと思います。

今回はmybluのフレーバーの口コミなどをまとめてみました!

ニコチンをリキッドで楽しむならJUUL!


ジュール公式ページ

myblu(マイブルー)は、ニコチンとタールが0のクリーンな電子タバコとして、コンビニを中心に販売が開始されているデバイスです!

確かに、煙もたくさんでるし臭いも服につきにくいから、人と関わる仕事をしてる人は特に、myblu(マイブルー)はおすすめですね。

ですが、ニコチン0だとどうしても吸った気がしなくて段々イライラしてくる…という人もいるのは事実。
そんなあなたにはJUUL(ジュール)の方がオススメです!

JUULなら、ニコチン入りのカートリッジもノンニコチンのカートリッジもコレ1本で楽しめるので、用途に合わせて使い方を変えればOK!

しかも、JUULのニコチン入りカートリッジの吸い応えは紙巻きタバコ並み!それなのに臭いが服につかないって、ちょっと万能すぎやしませんか?

そもそもmyblu(マイブルー)って何?

そもそもマイブルーって何

そもそも、myblu(マイブルー)ってなんじゃらほい。

簡単に言えば、mybluはリキッドを蒸気化させてそれをタバコのように楽しむ電子タバコのことです。

ここ2年ぐらいで、電子タバコがコンビニや高速道路のSAなどでも購入できるようになりましたよね。

まずは、mybluのコンセプトなどから、デバイスの特徴を調べてみました!

mybluのコンセプトとは?

マイブルーのコンセプト

「第一印象は、香りで変わる。」というキャッチコピーと、清潔感のあるパッケージが目を惹くmyblu(マイブルー)。

タバコを嗜む人って、やはりどんなにケアしていても少しその臭いが何かしらで出てしまうものです。

特に人と直接関わることが多い人は、なるべく普通の紙巻きタバコよりもこういった電子タバコを選んだ方がいいでしょう。
筆者は外部の人と直接かかわるようなことは少ないですが、確かに会議前とかはタバコを吸うのを気にしますね。

mybluは、気軽に使用できる電子タバコということで販売されています。

香りがよく、フレーバーも美味しいのが特徴

マイブルーのフレーバー

「ニコチンもタールも入っていない電子タバコ」と言ってますが、店頭に売られている電子タバコは有害物質入っている物では販売出来ないので当たり前っちゃ当たり前なんですけど…。

とは言え、タバコの葉を燃やしたり加熱したりすることが無いので、衣類や手に臭いが付くことが無いのがポイントですね。

また、フレーバーの種類も万人受けする様なラインナップで、フレーバーとしては申し分なし!

ニコチンのキック力やタールの苦みが一切ないので、フレーバーの美味しさで勝負しているイメージです。

簡単に使えるデバイス

気軽に使えるデバイス

カートリッジを交換するだけで使えるデザインのタバコなので、mybluは使いやすいと言われています。

タンクにリキッドを入れて使用するタイプの電子タバコは、掃除やコイル交換、ワット数の変更などなど、結構面倒なメンテナンスが多くあるんですよね。

でも、mybluはリキッドが入っているポッドと呼ばれるカートリッジを交換するだけで使えるのがポイント!

火を使わないので、1~2口だけ吸いたいという時にも使えます!

mybluの口コミは?

マイブルーの口コミ

さて、mybluのフレーバーの口コミを見る前に、まずはmybluのデバイス自体に対する口コミをまとめてみました!

全国に少しずつ浸透していき、CMも放送されているmybluの口コミは意外と高評価?

mybluの良い口コミ

ニコチン0、タール0の割には、意外と吸い応えがあると話題になっているmyblu。

非喫煙者の方が、リフレッシュタイムに使うアイテムとして、ガムや飴の代わりに使用するユーザーも多いんだとか…。


・フレーバーは悪くない(やっぱり万人受けするみたい)
・意外と煙が出る
・楽に使える

口コミを見た感じ、この辺のポイントが評価多かったですね!

mybluの悪い口コミ

良かった口コミの裏では酷評も…。

ランニングコスト的にこれはあまり良くないのかもしれないです。

ノンニコチンなので、依存性などはタバコと比べても少ないと思いますが、その状態でも毎日使うようだとランニングコストが高いのはあまり評価にはつながらないですよね…。


・ランニングコストが高い
・リキッドが長く持たない(意外とすぐ切れてしまう)
・減煙や禁煙に突然持って行くのは難しい

悪い口コミのまとめと言えばこんな感じでしょうか…。

コンビニで気軽に購入できるというメリットはあるにしろ、ランニングコストが高いのは筆者的にもマイナス点ですね(審査員)。

POD型でコストも抑えられるデバイスはコレ!


電子タバコJUUL通販

myblu(マイブルー)の様な、カートリッジにリキッドを含んでいるデバイスをPOD型(ポッド型)といいます。

デバイスに対応したフレーバーポッドを取り換えて、自分の好きなタイミングで味を変えることが出来る&使い捨てなので衛生的&手間が一切かからないなどの利点を多く持っています!

とは言え、ポッド型はデバイスに対応しているものが少ないので、あまりフレーバーを楽しめないというデメリットも。

しかし!ニコチン入りの電子タバコであるJUUL(ジュール)なら、50種類を超える数のフレーバーを楽しむことが出来ます!

しかも、POD1つで紙タバコ1箱分吸うことが出来るってもんだから、コスパも他の電子タバコと比べて超良いんです!

デバイス1本で、沢山の種類のフレーバーを楽しみたいならJUULを使ってみませんか?

myblu(マイブルー)でおすすめのフレーバーは?

おすすめのフレーバー

さて、mybluでおすすめのフレーバーはどれなんでしょう?

Twitterなどを見てみると、意外と口コミが多かったのでそれをもとにおすすめのフレーバーをまとめてみました!

mybluおすすめフレーバー①アイスベリー

アイスベリー味、フレーバーとしては後出しの味になります!

VAPEの中でも、ベリー系のリキッドは人気が出やすいんですが、mybluはそこにひんやりとしたメンソールの後味をプラスしています。

ベリーの甘酸っぱいフレーバーに、すっきりひんやりの後味は超絶にマッチしていますよ!

mybluおすすめフレーバー②マンゴーアプリコット

こちらも、電子タバコのフレーバーの中では人気の高いマンゴーとアプリコット。

フルーツ系のフレーバーなら、マンゴーやベリーなどの味が強いものが人気です。

マンゴーとアプリコットのコク深い味を楽しめます。

mybluおすすめフレーバー③グリーンアップル

爽やかですっきりした味を楽しむならグリーンアップルがおすすめです。

若干のミント感を味わうことが出来るので、すっきり感を楽しめます。

舌先にちょっと残る青リンゴの後味が癖になると口コミでは話題です!

mybluおすすめフレーバー④チェリークラッシュ

女性におすすめのフレーバーはチェリークラッシュです!

チェリーの甘酸っぱさが丁度良く、香りは上品。

午後のリフレッシュタイムにはぴったりの味です!

mybluおすすめフレーバー⑤メンソール

王道のメンソール!

とは言え、mybluのノーマルメンソールは、ちょっとマイルドな感じなので、人によっては少し物足りないという口コミも

丁度いいすっきり感を味わいたいならおすすめです!

mybluおすすめフレーバー⑥タバコバニラ

喫煙者にはたまらない組み合わせのタバコバニラ。

キャスターやピースの味に似ていると口コミで人気なんです!

減煙したいと考えている喫煙者の中で特に人気の高いフレーバーです。

mybluおすすめフレーバー⑦カフェラテ

カフェラテは、mybluの中では甘めのフレーバーに属しています。

ほろ苦い系かと思って購入した人は結構驚くというか…、そういった意味では期待外れという口コミも。

甘い系のフレーバーが好きな人は一度吸ってみるのをおすすめします!

mybluおすすめフレーバー⑧アイスミント

アイスミントはちょっとベリー系のフレーバーを交えた味。

正直、アイスベリーと何が違うんだ?って思っていますが、これは実際に吸って吸い比べしないとですね…!

アイスミントは、後味が若干ソーダのような爽快感を感じるタイプのメンソールらしいです!美味しそう。

mybluおすすめフレーバー⑨タバコ

個人的には電子タバコのリキッドでタバコ味ってあまり興味を引かないんですが、mybluのタバコ味は意外と口コミがいいんです!

人によっては若干のナッツ風味を感じるんだとか…!タバコのロースト感かな?

ただのタバコの苦みだけを出すのではなく、少し甘味やロースト感に近いものを感じることが出来るフレーバーです!

mybluおすすめフレーバー⑩ストロングメンソール

ラスト!ストロングメンソール。

先程紹介したメンソールよりもすっきり爽快感が強く出るフレーバーになっています。

口コミを見てみても、普通のメンソールよりもストロングメンソールの方が好きというレビューが多いですね。

myblu(マイブルー)のフレーバー・口コミまとめ


電子タバコJUUL通販

全10種類のmyblu(マイブルー)のフレーバーの口コミをまとめてみました。

個人的に「これとこれで似た味を出すぐらいなら、もう少し変わり種のフレーバーを出してもいいのに」って思いますね( ˘ω˘ )

これからも、フレーバーの種類が出たらまた口コミの評価も変わってくるかもしれませんね!