たばこのコラム

臭いの少ないタバコ・煙の少ないタバコの銘柄と言えば?

タバコ臭い

タバコの臭いって非喫煙者に直ぐにバレませんか?

非喫煙者の人は、普段自分が吸っていないタバコの臭いにとても敏感なんです。
配慮しようと思っても、喫煙者はそう簡単にはタバコをやめられない…。

実は、紙タバコの中にも煙の少ない・臭いの少ないタバコドクターベイプ銘柄があるんですよ!

愛煙家のあなたのためにランキング形式でご紹介していきます!

臭いの少ないタバコや煙の少ないタバコはあるのか?

臭いや煙の少ないタバコ

タバコは臭いや害のあるものという認識は、喫煙者であろうと非喫煙者であろうとあると思います。

そんな中で、本当に臭いの少ないタバコや煙の少ないタバコって存在するんでしょうか?

JTが作った臭いの少ないタバコ【D-spec】

臭いの少ないタバコ

日本のタバコメーカーJTが販売している低臭気タバコ【D-spec】というカテゴリがあります。

D-specの【D】には、「Delicious(おいしい)」「Decent(上品な)」「Decreased(臭いを)軽減した)」という意味があり、そのような仕様のタバコをまとめてのD-specと総称していました。

低臭気、つまり臭いの少ないタバコであるD-specは、同時に、煙の少ないタバコでもあります。

今では、国外市場で使用されている愛称と統一するため、Less Smoke Smell(LSS)と呼ばれています。

煙の少ないタバコは「加熱式タバコ」?

今タバコの中でも主流になっている加熱式タバコ

iQOS(アイコス)やglo(グロー)、PloomTECH()の3シリーズがコンビニでも展開されており、「有害物質が従来の紙巻きタバコと比べて少ない」と言われています。

実際に、加熱式タバコの方が煙が少ない種類であると言えます!
タバコの葉っぱを直接火で燃やしているわけではないので、従来のタバコよりも煙が少ないんです。

しかしながら、「加熱式タバコは煙が少ないけど臭い」という非喫煙者の意見も。

タバコの葉を直接燃やさずに、本体の中でタバコのスティックなどを加熱することによって発生する臭いが普通のタバコよりも臭いと感じてしまう人が多いようです。

加熱式タバコは害が少ないから臭いも少ないとは言い切れないんですね…。
有害物質が少ない・煙が少ないタバコだからと、配慮せずに吸うのは絶対にNGです!

副流煙も臭いも一切ないのは【電子タバコ】


ドクターベイプ

ドクターベイプ

煙の少ないタバコや臭いの少ないタバコを探しているのであれば、副流煙もタバコの嫌な臭いも全く発生しない『DR.VAPE(ドクターべイプ)』ドクターベイプという電子タバコが絶対におすすめです!

電子タバコと聞くと「どうせ紙巻きタバコの吸い応えには敵わない」と思ってはいませんか?ところが、このドクターべイプは今までの電子タバコとは一味も二味も進化した最強の電子タバコ!ドクターべイプを初めて吸う方は、喉にガツンと来るキック感と重量感のある吸い応えに驚くこと間違いなしです!

もちろん、ニコチンやタール、有害性物質が一切含まれていないので、副流煙もタバコの嫌な臭いもヤニが付く心配も一切皆無!周囲に迷惑をかけず、いつでもどこでも楽しむことができますし、どれだけ吸っても健康的なのが人気の理由の1つなんですよ♪

さらに今なら、ドクターべイプの公式サイトで超お得なキャンペーンも開催中!なんと、通常価格8,500円のスターターキットが5,000円オフの3,500円で手に入る大チャンス…!この破格なキャンペーンはいつ終了してしまってもおかしくありませんので、気になる方は公式サイトを要チェックです!

臭いの少ないタバコの銘柄ランキング

臭いをかぐ

それでは実際に、臭いの少ないタバコの銘柄をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

臭いの少ないタバコは、煙の臭いは抑えられていますが、紙巻きたばこのにおいの原因である紙が燃える臭いというのがあるので、ある程度タバコ臭さは残ってしまいます。

あくまで、臭いの少ないタバコということをご理解ください。

※猫の近くではタバコは吸わないでくださいね。

第1位 メビウス・ゴールド・6

メビウスゴールド

JTの低臭気タバコLSSを採用したタバコです。

メビウスと言えば、喫煙者の多い人気の銘柄です。
臭いの少ないタバコながら、タバコ本来の甘味とタバコ感がしっかりとあるのが特徴的な銘柄です。

残り香は少々あるものの、タバコ自体の臭みではない植物のような匂いがします。

銘柄:メビウス・ゴールド・6

タール数:6mg    入り数:20本

ニコチン:0.5mg   価格:440円

第2位 ウィストン・キャスター・ホワイト

ウィンストンホワイト

キャスターと言えば、何となくおじさんおばさんが吸っているようなイメージのタバコですが、ウィストンの白と呼ばれるウィストン・キャスター・ホワイトは、バニラの香りが強く、臭いの少ないタバコとして若い女性を中心に人気です。

タール数も1~5までとあり満足のできる吸いごたえが人気の銘柄です。

銘柄:ウィンストン・キャスター・ホワイト・5

タール数:5mg    入り数:20本

ニコチン:0.4mg   価格:420円

第3位 ピース・インフィニティ

ピースインフィニティ

臭いの少ないタバコランキング第3位は、タバコの中でもトップレベルの銘柄ピースから出ているLSSの臭いの少ないタバコピース・インフィニティです。

ピースノーマル同様、上質のバージニア葉をふんだんに使用しているにもかかわらず、臭いの少ないタバコとして確立している銘柄です。

匂いが軽く、残り香は甘い香り。吸った後はイガイガとした感覚もなくさっぱりとした味わいです。

キャスターのバニラ風味では物足りない。という方はこちらがおすすめです。

銘柄:ピース・インフィニティ

タール数:8mg    入り数:20本

ニコチン:0.7mg   価格:490円

煙の少ないタバコの銘柄ランキング

煙

臭いの少ないタバコでも、煙の量が多くては臭いが染み付いてしまうことも…。
残り香が少なく、あまり衣服や髪の毛に残らない煙の少ないタバコも探してみました。

煙の少ないタバコは臭いが充満しにくいので、臭いの少ないタバコともいえます。

身近にタバコの臭いが苦手な人がいる方は、こちらの銘柄を試してみるのもおすすめです。
煙の少ないタバコの銘柄ランキングをご紹介!

第1位 ラーク・スーパー

青ラーク

煙の少ないタバコの銘柄として名が知れていたフィリップモリスからパッケージと名称が変わったラーク・スーパー・5mg・KS・ボックスは煙の少ないタバコランキングとしては1位だと思います!

副流煙の臭いの少ないタバコとしても人気で、吸いごたえやタバコ感が強いにもかかわらず、煙も臭いも抑えられた人気の銘柄です。

通称青ラーク

銘柄:ラーク・スーパー・5mg・KS・ボックス

タール数:5mg    入り数:20本

ニコチン:0.4mg   価格:420円

第2位 バージニア・エス・ノアール・メンソール

ヴァージニア

メンソール系の銘柄は煙の少ないタバコです。

中でも、バージニアシリーズはフィリップモリス同様、煙の少ないタバコの銘柄として人気が高いです。

パッケージのオシャレさと、タール数1という軽さ、煙の少ないタバコから女性を中心に人気の銘柄ですが、タバコ感はしっかりとしているので男性が吸うのにもおすすめの銘柄です。

銘柄:バージニア・エス・ノアール・メンソール

タール数:1mg    入り数:20本

ニコチン:0.1mg   価格:450円

第3位 メビウス・ゴールド・ワン

メビウスゴールドワン

臭いの少ないタバコランキングでも1位に輝いたメビウスゴールドは、煙の少ないタバコの銘柄としてもおすすめです。

特に、タール1のこのタバコは特に煙の少ないタバコで、男性・女性問わず人気が高い銘柄です。

メビウスの臭いなら大丈夫。という方も多いので、煙の少ないタバコとしても、臭いの少ないタバコとしても人気です。

銘柄:メビウス・ゴールド・ワン・100’s

タール数:1mg    入り数:20本

ニコチン:0.1mg   価格:440円

この機会に電子タバコに移行しませんか?


ドクターベイプ

ドクターベイプ

タバコの嫌な臭いや煙を気にしているのであれば、この際思い切って『DR.VAPE(ドクターべイプ)』ドクターベイプという大人気の電子タバコに移行を考えてみてはいかがですか?

ドクターべイプはニコチン・タールが一切含まれていないので、タバコ独特の嫌な臭いやヤニが付着する心配はありません。紙巻きタバコのように火を使わないので副流煙が発生することもなく、室内で吸っても周囲に不快な思いをさせることがない非常に優れた電子タバコなんです。

さらに、ドクターべイプはその強い吸い応えが人気の理由の1つ!煙の量(水蒸気)も多く、しっかりと重量感も感じられるので吸った後の満足度も高いのも特徴です。このことから、禁煙や減煙、節煙にも役立つといわれているドクターべイプに乗り換える方が増えてきていることも事実!

ドクターべイプの公式サイトでは、スターターキットが通常価格から5,000円オフの3,500円で手に入るキャンペーンも実施されているので、気になる方は今すぐに確認してみてくださいね♪

タバコの臭いがクサい理由

タバコ臭い

そもそも、タバコはなぜ鼻につくような嫌な臭いがするのでしょうか?

その原因は4つあり、それらは副流煙の中に含まれます。

タバコが臭い原因

・タバコの葉を包んでいる紙が燃える臭い
・燃焼促進剤である硝酸ナトリウムが燃える臭い
・タバコの葉が燃える臭い
・タールなどの有害物質が燃える臭い

これらの4つの燃える臭いが混ざり合うことで、独特な煙のにおいがするのです。

様々なものを燃やし、煙を出すことで臭いが発生するので、煙の少ないタバコ(比較的)臭いの少ないタバコと言えるのです。

衣服や髪の毛からタバコの臭いが…

タバコに含まれているタールという有害物質は、粘度が高く、タバコの悪臭の中でもトップレベルと言われています。

煙になった粘度の高いタールは髪の毛や洋服にくっつき、取りにくくなります。

衣服や髪の毛についたままの状態のタールが悪臭を放つことでタバコを吸っていなくても臭いが残るのです。

非喫煙者でも、喫煙所やタバコを吸っている人のそばにいるとタバコの臭いがつくのはタールが含まれている煙を浴びていることが原因です。

ニコチンやタールを含まない電子タバコなら臭わない!


ドクターベイプ

ドクターベイプ

今、SNSを中心に話題沸騰中の電子タバコ『DR.VAPE(ドクターべイプ)』ドクターベイプは、火を使わずに煙(水蒸気)を楽しむ新感覚の嗜好品です。

ドクターべイプを手に入れれば、タバコ独特の臭いやヤニの付着、副流煙などのストレスから解放されること間違いなし!ニコチンやタールはもちろん、有害性物質は含まれていないので健康にも良いということも大きな魅力です♪

公式サイトを利用すれば、通常価格8,500円のスターターキットが3,500円でゲットできるチャンスです!5,000円も安く購入できるのは公式サイトだけの特典なので、是非この機会に利用してみてはいかがですか?

「ドクターべイプで禁煙効果があった!」「節煙に役立っている!」という方も非常に多く、紙巻きタバコから切り替える方も増えてきています♪少しでも気になる!という方は是非1度公式サイトを覗いてみてくださいね。

臭いの少ないタバコ・煙の少ないタバコの銘柄のまとめ

臭いの少ないタバコや煙の少ないタバコにも色々種類があるので、自分に合っていそうなフレーバーや銘柄があれば試してみることをおすすめします!

しかし、臭いや煙の少ないタバコを選んでいるからと言って人と会う前や非喫煙者と会う前のエチケットを忘れないように!

どうしてもタバコのようなものを吸いたいと思うなら、DR.VAPEドクターベイプを使ってみませんか?
きっとタバコの煙や臭いの悩みを解決してくれると思いますよ!

ABOUT ME
A-kun
PCのタイピング音を聞くのが生きがいのヤニ中です。好きなタバコは『わかば』タイピング音を聞くためにオールジャンルでライティングしていきます。ピアスと猫をこよなく愛しています。気づいたらタトゥー入れてた。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/