禁煙パイポとは?コンビニに売ってる?効果や害をまとめてみた

※2021年6月7日更新

禁煙したい方の多くが、まず初めに試すであろう「禁煙パイポ離煙パイプ」をご存じでしょうか?

コンビニやスーパーでも見かける禁煙パイポは、タバコの代わりになる禁煙補助器具だそうですが、一体どんな効果があって禁煙を手助けしてくれるのでしょうか?

本記事では、禁煙パイポとは何か、効果や有害性はどんなものがあるのかをご紹介!コンビニやスーパーのほかにどこに売ってるのかも探してみましたよ!

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

お使いのタバコで簡単に禁煙する方法をご紹介!

「タバコを吸いながら禁煙したい」「禁煙してるとイライラする」…という方に使って頂きたい『離煙パイプ離煙パイプ』をご紹介!離煙パイプを使って、全体の90%の方がカンタンに禁煙を成功させています。

離煙パイプは、禁煙パイポと異なり『タバコを吸いながら段階的に禁煙』できます!全31本のパイプが付いており、毎日タバコに取り付けて吸う事で、31日後にはキレイさっぱり禁煙成功できるんです。

そんな離煙パイプは、現在特別返金保証付きで購入出来ます!3日間試してみて、禁煙できそうなら購入・禁煙できなさそうなら返金してもらえるので、禁煙を成功させたい方は購入してみて下さい。

禁煙パイポの効果や有害性・使い方を徹底解説!

禁煙パイポとは、昔からある禁煙補助グッズとして有名ですよね。

1984年に放送されたCMから爆発的大ヒットになった商品であり、当時CMの中で登場した『私は、コレで会社を辞めました』というフレーズが流行語になるほどだったんだとか…。

でも、禁煙パイポって名前が有名なだけで実際に使用している人少なくないですか?

ここからは、そんな禁煙パイポの効果や使い方・有害性を徹底解説していきます。

禁煙パイポの効果・使い方を徹底解説!

効果

禁煙パイポは、咥えるとミントや柑橘系の味がする棒状のものです。

タバコを吸っている人は、咥えていることで快楽を感じる口唇欲が強い。と言われており、禁煙パイポを咥えることによってタバコの代わりに口唇欲を満たす禁煙具として使われています。

タバコの代わりに禁煙パイポを咥えることにより、タバコを吸わずに口唇欲を満たす事ができます。

使い方もいたって簡単で、味の付いた禁煙パイポを、喫煙欲が無くなるまで吸い続けるだけ!だれでもお手軽・簡単に使う事が出来るんです。

禁煙パイポには有害性がない!万が一子供が吸っても大丈夫

子供

禁煙パイポは、他の禁煙補助具のようにニコチンは一切含まれていません。

そのため、100均やコンビニ、スーパー等どこにでも売っています。

ニコチンが含まれず、ただ味のするだけのものなので、万が一子供が吸っても一切害はありません。

昔は、禁煙パイポを父から貰いお菓子替わりに咥えている子もいたくらいなので、体への害は心配しなくても大丈夫です。

禁煙パイポの唯一の欠点は煙が出ない事らしい

パイポタバコ

禁煙パイポは、販売当初から人気の商品でしたが、咥えている間煙も出ず、ただただ口唇欲を満たせる禁煙グッズであり、当時の人たちが本当に禁煙できていたのか分かりません。

タバコと同じサイズのものを咥え、吸うと香料が口に入ってくるだけなので、本当の意味での満足感を得られる方は少ないようです。

実際に、『禁煙パイポは煙が出ないからタバコを吸っている気にはなれない』とも言われており、現在では使用している人にはほぼ遭遇しません。

禁煙パイポより禁煙できると話題の離煙パイプを解説

かつては禁煙パイポが禁煙方法の主流でしたが、令和になった現在、もし禁煙を始めるのであれば離煙パイプ離煙パイプが最適解です。こちらでは離煙パイプを利用すべき理由を解説していきます…!

離煙パイプは、禁煙パイポとは違い段階的に禁煙を進めていきます。急にタバコを断つ禁煙パイポよりも、お使いの紙巻きタバコで使える離煙パイプの方が優れているのは、自明の理です。

さらに、離煙パイプで禁煙に成功した方は、驚きの全体の90%…!100人いたら約90人は禁煙に成功しています。段階的に進めていく事で、依存症状も無しに禁煙する事ができるんです。

そんな離煙パイプが、3日間無料でお試しできるキャンペーン開催中!3日間のお試しで、合わないと感じた方は『全額返金』されるので、是非1度離煙パイプを試してみて下さい。

禁煙パイポに有害性が無く安心安全の電子パイポが新登場!

電子パイポ
出典:glo

そんな禁煙パイポ衰退の中!なんと、禁煙パイポの製造販売会社マルマンから新たなパイポが登場していたようです!

その名も、電子パイポ。

禁煙パイポの最新モデルの電子パイポは煙が出る!

煙が出ないからタバコ感がない!というのなら、煙を出してやる!と言ったところでしょうか。

煙の出る禁煙パイポが『電子パイポ』

・・・お分かりでしょうか。
ただの電子タバコです。

禁煙グッズの老舗マルマンから出ている純国産の、電子タバコと言った印象ですね!

リキッドを本体に入れて加熱し、水蒸気化させて禁煙パイポのミントや柑橘系の味がするものです。

電子パイポで禁煙パイポを利用する利点とは

日本製

電子タバコと言えば、今禁煙を考えている人達にも、非喫煙者にも嗜好品として人気ですよね。

日本で製造販売されている電子タバコのリキッドにはニコチンを含んではいけないとされていますが、海外製が多いため、リキッドの安全性は確かではありません。

しかし、禁煙グッズの大手企業マルマンが制作していることもあってリキッドの有害性はほぼ0と考えていいでしょう。
さらに、電子タバコのリキッドにはほとんど使用されているのにその有害性がいまだわかっていないプロピレングリコールを使用していないという徹底ぶり!

名の知れている会社だからこそ、こういった安心感を得ることができるのは嬉しいものです。

禁煙パイポはどこに売ってる?販売店をご紹介!

購入

禁煙パイポ、味を楽しめるものとして考えたらちょっと興味湧きませんか?

実際にどこで売っているのか探してみました!

従来の禁煙パイポはコンビニ・スーパー・100均で購入できる

コンビニ販売

煙が出ない、口唇欲を満たし、味を楽しめる禁煙パイポは冒頭にも紹介したように、コンビニ、スーパー、100均で購入することができます。

乾電池が売られているあたりや、レジ横なんかでよく見かけますね。

他にも、薬局やネットでも購入することができ、どこでも買えると言った印象です。

昭和臭感じるあのパッケージ良いですよね。
筆者も禁煙パイポ気になるから今日買って帰る。

電子パイポはネットショップ・薬局で購入する事が出来る

ネットショッピング

電子パイポは、ネットショップや薬局で主に見かけます。

禁煙パイポと違って電気を使う製品のため少々値段が高いこともあり、コンビニではあまり見かけることができませんでした。

今後販売店舗が増えると良いですね。

禁煙パイポで本当に禁煙できる?

電子タバコ

禁煙パイポ一番の疑問点はやはりここでしょう。

はっきりいって、どっちつかずだと思います。

本当に辞めたい!と思っているのならタバコを吸いたいタイミングで禁煙パイポを咥え、心を落ち着けることができれば、禁煙できるかもしれません。

ただ、ニコチンが入っていないのでニコチン中毒なら禁煙パイポを使ってもあまり意味がないかもしれませんね。

使い捨て電子タバコのビタフルや、電子タバコエミリなど、今電子タバコがブームになっていますし、禁煙パイポを使って禁煙を試してみるのもいいかもしれません。

禁煙パイポとは?効果や害のまとめ

禁煙パイポ。名前としては有名だけど実際の禁煙効果今回初めて知った方も多いのではないでしょうか。長年人気を博している禁煙補助具である理由が分かりましたね。

また、禁煙パイポよりも確実に禁煙を成功させたいのであれば、離煙パイプがおすすめ!離煙パイプなら、お使いのタバコで段階的に禁煙できるので、ラクラク禁煙する事が出来ます。

しかも、離煙パイプは現在『3日間の無料お試しキャンペーン』離煙パイプを開催中!もし、離煙パイプで満足出来なくても全額返金する事ができるので、是非離煙パイプを試してみて下さい。