紙巻きたばこ

セブンスターの値段と種類(メンソール)、パッケージまとめ

セブンスター

セブンスターと言えば、喫煙者も非喫煙者も聞いたことのある程有名な日本製のタバコの銘柄ですよね。

芸能人が多く吸っているタバコとしても知られています。

そんなセブンスター、実はレギュラー味、メンソール味とソフト・ボックスパッケージそれぞれでなんと10種類も展開されているんだとか!

今回は、セブンスターの種類別、値段やタール数、パッケージの違いなどをまとめてみました。

実際に吸っている方の口コミもまとめてみたので、購入する際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

※2018/06/04最新の情報に更新

セブンスターよりも満足感の高い電子タバコJUUL


ジュール公式ページ

セブンスター以上の満足感や吸い心地を求めるなら、間違い無く世界で最も売れているJUUL(ジュール)は使うべき電子タバコです!

アメリカ最大手紙巻きタバコメーカーが開発を断念してJUULに巨額の費用を投じる程、紙巻きタバコに勝ち目は無く、JUULの人気は圧倒的となっています。

紙巻きタバコ同様の吸いごたえに100種類以上の豊富なフレーバー、カスタム性が高く好きなリキッドを楽しむ事も可能なJUULはタールが発生しないので、ヤニによる汚れも無くメンテナンス不要という手軽さ!

紙巻きタバコ以上のコスパでこの性能なら全米でJUULが売れるのも納得できます。

増税による値上げの心配も不要な満足感の高い電子タバコJUULで全米の喫煙者を虜にした吸い心地を体験しませんか?

セブンスターの基本情報

セブンスター

セブンスターは、日本タバコ産業

日本製のタバコの中でも代表的な銘柄の一つで、JTの主力銘柄とも言われてています。

通称『セッタ』『セッター』と呼ばれ親しまれており、メンソールは『セタメン』なんて愛称があるんだとか。
季節限定のパッケージや、数量限定プレミア味が展開されていることでも有名です。

セブンスターの生い立ち

日本製

1969年の2月1日に、日本国産の葉タバコを中心とした日本独自の製品として作られたセブンスターは、日本で初めてチャコールフィルターを使用したタバコとして販売されました。

人気が高く、販売から50年近くたった今でも、JTから販売されているタバコ銘柄の中で販売実績上位に必ず入っているという長寿銘柄です。

パッケージに描かれている星小紋のデザインは、販売当初からずっと変わらないデザインを守り続けており、期間限定パッケージにもしっかり描かれています。

2009年には、今は販売が終了したセブンスター・ブラック・チャコールメンソール・ボックスにて、日本で初めてメンソールタバコにチャコールフィルターを使用したとしても話題になりました。

現在は「セブンスター・メンソール・8・ボックス」にリニューアルされ、プレーンフィルターが使われているそうです。

セブンスターの味の特徴

セッター特徴

セブンスターの味の特徴は、ズバリ深い味わいと吸い応えではないでしょうか。

吸ったときに感じるコクとほろ苦さが特徴的で、若者からご年配の方まで人気になっています。

旨味をしっかりと感じることができ、まろやかでいて深い香りが特徴的なセブンスターは、タバコ初心者でも吸いやすく、これぞ、タバコ!と言った印象。

比較的軽い吸いごたえなのに、タール数は重めなので注意が必要。

セブンスター全種類まとめてみた!

セブンスターがどんなタバコかわかったところで、セブンスターを全種類まとめてみました!

まずは、レギュラー味のタバコからご紹介。

セブンスター

レギュラータイプの一番ポピュラーなセブンスター

セッタといったらこの種類がど定番でしょう。元祖・本家なんて呼ばれ方もしています。
日本国内産で初めてチャコールフィルターが使用されたタバコであり、タバコらしいしっかりとした旨味を感じられる人気のタバコです。

煙量も申し分なく、吸いごたえ抜群。

ソフトタイプのパッケージです。

販売年月日:1969年2月1日
タール数:14mg

ニコチン数:1.2mg
本数:20本
値段:500円

口コミ

普段メンソを吸ってますがレギュラーの気分の時はこれ買います。タールが合うなら絶対これ吸うのがいいかと。これ吸ったら他の吸えない

これは僕の大好きなタバコです。まず煙が口に含んだ時に甘みを感じます。タールの割に重くなくてほんとに吸いやすいです。煙の量も多くてとてもいいです。やはり売れるタバコというのは納得できます。

セブンスター・ボックス

セブンスターソフトパッケージが販売されてから26年後に登場したボックスタイプのセブンスターです。

香りを損なわないボックスパッケージは、若い世代を中心に人気になっています。

中身はソフトタイプのセブンスターと変わらず、旨味を感じられるタバコです。

販売年月日:1995年8月1日
タール数:14mg

ニコチン数:1.2mg
本数:20本
値段:500円

口コミ

初めて吸ったタバコがセブンスターでした。それ以来ずっと吸い続けています。全く飽きを感じない味わいです。パッケージ、味、全てが最高です。

ガツンとした吸いごたえと、甘さと苦さがとてもバランスが良くて美味しいと思います。若い人からご年配の人まで男女問わず様々な年代の方が吸っているのを見かけるので、さすが40年以上売れ続けている理由が分かります。私は箱をよく潰すことがあるので、ボックス派です。

紙巻きタバコ以上の満足感なら絶対にJUUL


電子タバコJUUL通販

強い吸いごたえを求めるならセブンスター以上の満足感が感じられるJUUL(ジュール)が絶対におすすめ!

JUULは全米で最も売れている電子タバコで、その吸いごたえやキック感・フレーバーも100種類以上でお好きなフレーバーを楽しむ事ができます。

今後消費税増税などで値上がりが予定している紙巻きタバコよりもJUULなら断然コスパも良く、短時間で高濃度ニコチンの摂取も可能で、紙巻きタバコのように、時間が無くても最後まで吸わなければならないという無駄もありません!

メンテナンス不要・タールゼロ・フレーバー豊富・コスパ良し・好きな時に吸いたいだけ吸えるJUULは軽量なので持ち運びもしやすく、世界中の紙巻きユーザーが納得したJUULを始めてみてはいかがでしょうか?

セブンスター・10

一番ポピュラーなセブンスターはタール量14㎎という少々重めなタバコです。

タール14だとちょっと重いな…といった方は、セブンスター・10がおすすめです。

本家セブンスターと比べると、苦みが控えめに、甘みが強めに出ている印象。

販売年月日:2014年7月1日
タール数:10mg

ニコチン数:0.8mg
本数:20本
値段:500円

口コミ

初めてセブンスター吸ったときはまずい重いモッサリって感じでした(笑)でもこの10ミリのセブンスターはほどよくまとまってますね。

14㎎のセブンスターよりはとても吸いやすいと思います。また、甘味も14㎎より強く感じて吸いごたえもしっかりありました。本家のセブンスターは少々強いと感じる方はオススメかと思われます。

セブンスター・10・ボックス

現在はソフトと同様金色で『7』のパッケージで販売

セブンスター・10は、ボックスタイプのパッケージの方が登場が早かったようですね。

ソフトタイプだと、タバコ葉が乾燥してしまい折角のセブンスターの甘味が損なわれてしまいます。

セブンスターの独特な甘みが好きな方はボックスタイプのパッケージがおすすめです。

販売年月日:1990年5月1日
タール数:10mg

ニコチン数:0.8mg
本数:20本
値段:500円

口コミ

オリジナル14mmから独特の甘味はそのままに、キツさを取り除き、10mmという軽すぎないタバコ感も残したバランスの取れたタバコ。ゆっくりふかすと抜群の甘味と旨味、そしてオリジナルのように辛さや雑味は被ってこないが、セブンスターらしく煙は多めで喫味は決して失われていない。気分をリラックスさせたい時にはうってつけのバランス。

何種類も試した結果、このタバコにたどり着きました。14mgは少し強いのですが、10mgはセブンスター独特のまろやかさを感じることができながら、しっかりした吸いごたえもあります。いまではこのタバコに夢中です。

セブンスター・7(・ボックス)

タバコのタール数2桁って、ちょっと負い目を感じますよね。

特に禁煙ブームの最中、10㎎とか14㎎は…という方には、セブンスター・7なんてものもありますよ!

同年同日にソフト・ボックスの両パッケージタイプで販売されました。

7㎎まで落としてはセブンスターの味が再現できないと思われがちですが、そんなことはありません!
しっかりとセブンスター特有の苦みと甘みのコクを感じられるので、タール数を落としたいな…と考えている方にもおすすめできるタバコです。

販売年月日:2014年7月1日
タール数:7mg

ニコチン数:0.6mg
本数:20本
値段:500円

口コミ

セッターの14が美味しいけどキツく感じるって人にこそ吸って欲しい!自分も何と無くで買ってみましたが、とても美味しかった!セッターがそのままタールが低くなっただけで、味は変わりません。

本家より軽くなってますが、味わいはあまり変わらない。学生時代はこのタバコが好きで、最近また吸い始めたけど、なにが優秀って吸い手の気持ちを汲んでくれるところ。
軽く吸えば甘いやや金属的な、強く吸うと辛味がピリピリ、そんな色んな表情がある。
吸い方ひとつで味が変わることを教えてくれた思い出深いタバコです。

セブンスター・4

もっともっと、軽いセブンスターはないのか?
それなら、2014年に販売されたセブンスター・4がおすすめでしょう。

黒いパッケージもかっこよくておしゃれですね。

本家~7㎎と比べると甘みが際立つ味なので、コクと苦みが好きな方には少々物足りない味の様子。
今まで7㎎以上を吸っていた方にはちょっと微妙…という意見もあり、初心者の方や、女性におすすめできるセブンスターです。

タール4㎎の種類はソフトパッケージでのみ販売

販売年月日:2014年7月1日
タール数:4mg

ニコチン数:0.4mg
本数:20本
値段:500円

口コミ

めっちゃ甘くて、軽いタバコですがセブンスターらしさを残してる所はすごいですね。キャスターより甘く感じるきがします!

甘い!!甘いよ!!なんていうかキャスターのちょいタバコ感増した感じ?でも、甘い。。。セッタ初心者の導入にはいいかも。私はセブンスターライトがいいですー。

メンソール系

セブンスターはメンソールの種類も結構豊富なんですよ。

スッキリしたい!という時はメンソール系のセブンスターはいかがでしょうか?

そういえばセブンスター見てて思ったんですけど、メンソールってボックスタイプしか販売されていないんですね。
メンソールの香料が乾燥して飛んじゃうからでしょうか?

セブンスター・メンソール・12・ボックス

セブンスターのメンソール系の種類は全て、2014年の4月14日に同時販売開始されました。

セブンスターの味に、吸い心地の爽快感をプラスしたタバコと言った印象です。

セブンスターのレギュラーに比べると、甘みや煙の量が低下しており、人によっては、『セブンスター感がない』といった意見もありますが、スッキリとしたメンソールの中に感じられるセブンスターの味が美味しいという意見もあるので好き嫌いが分かれるタバコの様です。

タール数強めのメンソールタバコを探している方におすすめです。

販売年月日:2014年4月14日
タール数:12mg

ニコチン数:1.0mg
本数:20本
値段:500円

口コミ

マルメンに似ているところがあります。が、メンソール吸いの自分にとってはちょっと物足りないかな。タバコ味はしっかりしました。

セブンスターの味がほのかにします。マルボロの味が、セブンスターの味になった感じです。メンソールは強く、スカッとします。

セブンスター・メンソール・8・ボックス

タール数12㎎と同様に、タバコの正統派な味わい重視なメンソールタバコです。

味わいや、メンソールの刺激は12㎎とさほど差はなく、タール12㎎は少々重いなーという方におすすめです。

セブンスターシリーズらしいタバコ感はそのまま、苦みと甘みがちょうどよくバランスの取れた味が魅力的です。

12㎎だと、タールが多く少々モッサリとした口ざわりですが、8㎎だとスッキリとし味がより際立って感じます。

販売年月日:2014年4月14日
タール数:8mg

ニコチン数:0.70mg
本数:20本
値段:500円

口コミ

メンソールならではの清涼感がメインではなく、本当に添え物程度。あくまでも甘味や苦味を引き立たせる味わい。そしてセブンスターのぼわっとした広がりが外へ広がるのではなく、中心に向けてカチっとまとまる感じ。

豊かな味わいと適度な煙量による充足感は非常に高いのですが、ピリッとした辛味も心地の良い程度に感じられるため、その辺りにはTar12mgとは似てTar5mgとは異なるような印象

セブンスター・メンソール・5・ボックス

セブンスターのメンソールタバコの種類の中で一番軽いタール5㎎がこちらセブンスター・メンソール・5・ボックスです。

タール数5㎎という事もあってか、苦みはほとんど感じられず、甘みが強い印象。

メンソールが比較的強く感じられながらも、セブンスターの匂いは感じられる一品。

メンソール初心者や、タバコ初心者にもおすすめできるタバコです。

販売年月日:2014年4月14日
タール数:5mg

ニコチン数:0.5mg
本数:20本
値段:500円

口コミ

メンソール独特の薬臭さというかハッカの香りというかそのようなものも一切感じず、セッター特有のほろ苦さも感じられて大変吸いやすかったです。

完熟葉とメンソールの組み合わせが絶妙な味わいを与えてくれます。これまでに吸ったメンソールの中では一番うまいです。そして、パッケージもセブンスター伝統のデザインでありつつ、グリーンとゴールドの組み合わせも気に入りました。

セブンスターの種類まとめ

いかがでしたでしょうか?以上10種類が、現在全国で販売されているセブンスターでした。

つい最近までは、メンソール系の種類がもう少し多かったのですが、セブンスターのメンソールはかなりの頻度で販売・販売終了・リニューアルを行っています。
メンソール過ぎる味が苦手な方や、タバコ感が好きな方はセブンスターのメンソールもおすすめです。

とは言え、レギュラー味は昔ながらの独特な苦みと甘みを感じられる嗜好の一品。
12㎎~4㎎とタール数が選べる様になったのも嬉しいですよね。

甘味がありつつも、苦みを感じられるバランスの取れたタバコを吸いたいと考えている方は、ぜひ、セブンスターを吸ってみてはいかがでしょうか?

JUULを使ったらセブンスターには戻れない!


電子タバコJUUL通販

JUULは紙巻きタバコの初心者さんから上級者さんまで、自分に合ったニコチン量を調整できる最強の電子タバコです!

高濃度のニコチン摂取からノンニコチンリキッドまで、ヘビーユーザーが求める吸いごたえも禁煙サポートグッズとしても活躍してくれる優秀な電子タバコになっています。

JUULの高濃度ニコチンに抜群の吸いごたえやキック感はセブンスターなんか比ではないと言っても過言ではないです!

コスパも良く、メンテナンス不要でタールゼロ・好きなフレーバーを楽しめてバッテリー持ちは最大2日という次世代タバコの不便を全て取っ払った良いとこ取り電子タバコのJUULは全米の喫煙者が満足し、多くの紙巻きタバコユーザーがJUUL‎に移行しています。

セブンスターと比較しても満足感は桁違いで、キツめのタバコが好きな人も大満足できる事は間違いありません!

ABOUT ME
A-kun
PCのタイピング音を聞くのが生きがいのヤニ中です。好きなタバコは『わかば』タイピング音を聞くためにオールジャンルでライティングしていきます。ピアスと猫をこよなく愛しています。気づいたらタトゥー入れてた。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/