男が男に煙草の煙を吹きかける意味とは?男から女・女から男は?

[PR]株式会社HAL
2021年02月16日更新

煙草をフーっと相手の顔に吹き付ける様。

クールなタバコの使い方でドラマやマンガ等で用いられる何ともセクシーな描写ですが…煙草を吹きかけるのにはどんな意味があるのでしょうか?

男から男ならまぁ…遊び感覚でウェェェイ!と吹きかける事がありますが、これに意味があったら…?

男から女、女から男で意味は違う?

また、調べていくと衝撃の事実を発見!ちょっと気を付けた方がいいかもしれないです。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

煙草の煙を吹きかけるのには意味がある?

煙草の煙を吹きかける

相手の顔に煙草ドクターべイプを吹き付ける描写って何とも艶めかしいですが…意味はあるのでしょうか?

急に女性から煙草の煙を吹きかけられた!これは何!?イタズラか!?そんなレアな体験したことある方が居たら羨ましいですけど!

実際やられたらなんだ?ってなりますよね…。

女から男へ、男から女へ煙を吹きかける意味は…

ごーとぅーべっと

女性から男性へ、男性から女性へと、問わず煙草の煙を吹きかける意味は、

夜のお誘いと言われています。

艶めかしい行為には艶めかしい意味が込められていた…。

女に好かれ男には憧れの的になる最強のタバコはコレだ!

ドクタースティック

タバコの煙を吹きかけるのは夜のお誘いの意味がありますが、臭い煙を吹きかけられても嫌なだけですよね。しかしドクタースティックで息を吹きかければどんな人間も釘付けです!

ドクタースティックはタバコのような喉にガツンと来る吸い心地なのに嫌な臭いが一切しません。さらに日本人好みに合わせた味のフレーバーを開発しているので、煙を吹きかけても最高に良い香りがします。

そんな最高の電子タバコ、ドクタースティックのお得なスターターキットが今ならなんと1,980円の大特価で手に入ります!買わない理由が見つからないドクタースティックを是非手に入れましょう。

煙を吹きかける意味は江戸時代から始まった

煙草の煙を吹きかける意味江戸時代

江戸時代の話です。

その頃は、煙草ではなく煙管で行われていた行為でした。

江戸時代の文献によると煙管で煙を人の顔に吹きかけるのは、意味があっての行為とされ、現代で言うと上司から部下には「不調だな」。遊女(娼婦)から客には「可愛がってくださいまし」。男から男には「今宵、いいだろう?」という衆道(男色)のお誘い。

ホモやぁ┌(┌^o^)┐江戸時代って…何気に男色多いですよね。なんでなんだろう。そんな筆者は薄い本を嗜む程度です✋女からお客(男)、男から男はあるのに、男から女の情報は中々見つかることが無かったです何故…?

ですが、意味としてはどれも同じような意味を持っているので男性から女性への煙草の煙の意味も変わりないと思われます。

…男から男で意味合いがある…ってことは女から女の秘密の花園的展開…これ以上はやめておきましょう。お客さんと言えど男性だけとは限らない!きっと!江戸時代の風習よくわかってないですけど。

江戸時代煙管はステータスだった

煙管で煙草を吸う

煙管は江戸時代にはステータスシンボルとして使用されていたと言われています。

嗜好品と言うよりは、ファッションやステータスシンボルという意味合いが強かったそうです。

吉原の大見世、太夫が位が上がるごとに幅の広くなる帯に挿す煙管も帯に合わせて赤塗りの羅宇を長くすると言うしきたりがあり、煙管の長さで女郎の格が分かるになっていたそうです。

気に入った客には遊女が煙管を差し出し、客が受け取ると合意の合図。なんてものもあったそうです。その延長線で、煙を吹きかけると夜の合図と言うものが残ったのでしょう。

煙草の煙を吹きかけるのは現代ではNG行為!

嫌煙家

そんな古くから意味のある行為として使われていた煙草の煙を吹きかける行為なんですが…。

嫌煙家の増えた現代社会ではただの迷惑行為とされているので注意が必要かもしれません…。

女から男に煙を吹きかける

女性から男性に煙草の煙を吹きかける行為…。

女性からのお誘いと言うこともあってウヮァァイ!とルパン三世のように飛び込みたいところですが…非喫煙者の男性からしたらただの嫌悪行為。

例えお誘いという意味が含まれていたとしても、嫌悪されるようですね…。

男から女に煙を吹きかける

非喫煙者の女性厳しい…!煙草の煙を吹きかけるよりも前に目の前で吸わないでほしいと言う呟きがチラホラと…。まぁ…そうですよね。

しかしながら、同時に煙に気を使ってくれるなら吸ってる姿を見たいと言う女性もちらほらいました。煙草=かっこいい・男らしい と言うイメージの定着は中々消えませんね。

煙を吹きかけるのは『見下している』?

人を見下す

江戸時代の遊女の説が残っているのであれば相手はお客さんなので下手に出ている感じがあります。

が、現代社会で相手の顔に煙草の煙を吹きかける行為は喧嘩を売ってる、意地悪な行為と受け止められることが多く、相手を下に見てる挑発行為とされています。

受け止め方が違えば、相手に不快感を与える行為になってしまうので、人に煙草の煙を吹きかける行為はやめましょう。

友達同士での煙草の煙の吹きかけ合いでももしかすると相手からは見下されていると感じ取られているのかもしれません。

タバコのくさい臭いが一切しないドクターベイプモデル2!

まだ臭いタバコの煙をふかして大切な人に迷惑をかけているんですか?そんな大切な人を傷つけたくないけどタバコはやめられない!という方には声を大にしてドクターベイプモデル2ドクターベイプモデル2をオススメします!

まずドクターベイプモデル2は電子タバコなので副流煙被害の原因の「ニコチン・タール・嫌な臭い」が一切ありません。さらに、紙巻きタバコより美味い6つの濃厚なフレーバーがあなたの喉を虜にします。

しかも今ならドクターベイプモデル2の超お得なスターターキットが新発売記念キャンペーンで5,000円で購入可能です!しかも最短翌日に届くのですぐ手に入れたい方も安心です。この一度しかない機会に、ドクターベイプモデル2を是非手に入れましょう。

煙草の煙を吹きかけるのは傷害罪!

煙草の煙が傷害罪

えー…煙草の煙を吹きかける行為、艶めかしくてかっけぇなぁ…(顔が良ければ)とか思っていた筆者ですが、実は相手に煙草の煙を吹きかける行為傷害罪にあたります。?

煙草の有害性を認められている今だからこそ、傷害罪になってしまうんですね…。

ドイツで独裁判所が傷害罪とみなした

煙草の煙で逮捕

ドイツで行われた裁判で煙草の煙を故意に相手の顔に吹きかける行為は傷害罪にあたると判定を下したと言う事案が2013年時点で起こっていたんです!

その時は、禁煙のナイトクラブで喫煙を注意された男性が女性に煙草の煙を強く吹きかけウイルスやバクテリアをも含む唾の粒子もかかったということで、傷害罪とされました。

この一件はそもそも禁煙施設で煙草を吸っていたという事、煙草の煙だけでなくツバも飛んだといった事が被った事が傷害罪にされた原因ですが…

いつ日本でも煙草の煙を顔に吹きかけたから逮捕になるかわかりません。
禁煙化も進んでいますし…ありえなくはない話なのかなって思ったりビビったりです。

煙草の煙を吹きかける意味は男女で違う?まとめ