たばこのコラム

タバコを吸ってもバレない方法とは?恋人や家族にバレない吸い方

タバコバレない方法₠

タバコドクターベイプ、吸いたいんだけど恋人や家族が煙の匂いだけでもイヤ!だって…喫煙者なら一度はそんなシーンを経験しているのでは?

恋人や家族から禁煙して!って言われているのに、隠れて吸っている人はいませんか?

禁煙するのは簡単ではありませんよね?我慢するのはストレスにもなります。

しかし、恋人にタバコのことでフラれたりしたらストレスどころの騒ぎじゃない!

タバコを吸ってもバレない方法はないのか?バレていない人はどんな吸い方をしているのか?恋人や家族にバレない吸い方を探ってみましょう。

タバコを吸ったことがバレる原因

タバコ

タバコを吸ったことがバレない方法を探るためには、何故バレるのかを考えるのが手っ取り早いでしょう。

実は、タバコを吸ったことがバレる圧倒的に上位の理由は、「匂い」です。他の理由がほとんど見当たらないほどです。

なので、タバコがバレない方法ドクターベイプを考えるなら、匂い対策をすることが一番です。

匂い以外の原因というと?

ライター

タバコ吸う人は誰もいないはずなのに、庭やゴミ箱などから吸い殻が見つかった…とか、喫煙者ぐらいしか持ってないであろう、カッコイイライターが見つかったとか、隠すの忘れててポケットに封を切ったタバコがそもそも入っていたとか…

どれも、そもそもそんなの見つかっちゃう時点で、吸い方とか匂い対策とか以前の問題ですよね。

これからタバコがバレない方法をいくつも重ねて実践しようと思っている場合は、根本的に見つかっちゃダメなものを隠すことをまずしっかりとしましょう。

タバコの匂いがバレない方法とは?

tabakonokemuri

ではタバコの匂いがバレない方法には、どのような手段があるのでしょうか?

匂いを消そうとしている喫煙者は実は沢山います。

それなのにバレてしまうのは何故なのでしょうか?

非喫煙者は喫煙者よりも匂いに気づきやすい

受動喫煙

喫煙者の人は、既に完全にタバコの匂いに慣れ切ってしまっているため、自分に付いた匂いにはほとんど気づきません。

しかし、非喫煙者の鼻はタバコの匂いに慣れていないため、少しでもすぐに気づくんです。

特に、多くの場合タバコの匂いは非喫煙者にとっては不快な匂いです。

いい匂いの場合は少し鼻をかすめても気にせずスルーする場合が多いですが、嫌な匂いの場合はどうしても目立ってしまいます。

タバコの嫌なニオイとおさらばするなら…!


ドクターベイプ

ドクターベイプ

紙巻きタバコから匂いのしないタバコ製品に乗り換えるなら、今話題沸騰中の『DR.VAPE(ドクターべイプ)』ドクターベイプという電子タバコが絶対におすすめです!

タバコの嫌な匂いの原因である「タール」が一切発生しない電子タバコなので、必然的にタバコの臭いは皆無!また、ヤニが付着することもないので室内でも車内でも気にすることなく吸うことができますよ♪

ドクターべイプは重量感がある吸い応えと強いキック感を味わうことができる電子タバコなので、禁煙・節煙・減煙にも効果が期待できます。吸った後の満足度が非常に高いので、多くの喫煙者がドクターべイプに移行し始めているのも事実です!

今なら公式サイトのキャンペーンで、通常価格8,500円のスターターキットが3,500円で購入できます!5,000円も安く手に入れられるのは公式サイトだけの特典なので、少しでも気になる方は是非1度確認してみてくださいね。

バレない方法:『匂い』対策を強化!

匂いをバレなくするためには、匂いの原因物質と最初から接触しないか、付いてしまった匂いを消臭するしかありません。

タバコを吸う時点で、どのような吸い方をしたとしても前者は不可能ですから、消臭対策を頑張るしかありません。

消臭剤の選び方

びーず

誰もがパッと最初に思いつく喫煙後の匂いがバレない方法、消臭剤ですよね。

「消臭スプレーとか、既に使っているよ」という人もたくさんいるでしょう。しかし、匂いを消したいと思っている多くの人が見落としているミスがここにあります。それは、消臭剤の選び方です。

どんな消臭剤を選べばいい?

消臭スプレーっぽい雰囲気で市販されている商品の中には、いい匂いを上から被せてごまかしているタイプのものがとても多いことに注意しましょう。

確かに用意されているサンプル等で、香りのお試しをすると、いい匂いはしますが、タバコの匂いの上にいい匂いのスプレーを被せても混じってしまうだけで、タバコの匂いは消えません。

むしろ変な匂いに化けてしまうということも多々あります。

これでは、「匂いを消そうとはしているけど結局この人タバコ吸ったな」ってバレてしまいます。消臭剤を選ぶときは、匂い物質や細菌を直接分解するようなタイプのものかどうかをよくチェックしましょう。

手洗いは見落としがちなポイント

手洗い

どんな工夫した吸い方をしても、大体の人は手でタバコ持っちゃいますよね…?

なので、タバコの匂いはタバコを持っている手に必ず残ります。タバコを吸った後は、石鹸で必ず手を洗いましょう。

喫煙者からすれば、意外となかなか気づかないところです。

タバコを吸っていることをバレたくない恋人と会う前で、家から出る前とかだったら手洗いだけでなく、全身シャワーまで浴びてしまいましょう。

もちろん手と同じで、石鹸やボディソープで洗ってくださいね。

口臭予防を徹底する

口臭予防

彼女や恋人にタバコがバレた人の原因で、最も多いのがキスするときなんだそうです。

口から煙を吸う訳ですから、どれだけ衣服や体からの匂いを消臭していても、口からタバコの匂いがバレる率は当然高いです。

喫煙後は、バレない方法として手洗いのついでに歯磨きもしましょう。

口臭予防系に強い歯磨き粉を選ぶとなおベターです。

ついでに舌にも気を付ける

実は、口からの匂いって歯よりも舌から発せられていることが多いのを知っていますか?

薬局などの歯ブラシコーナーに売っている「タンクリーナー」というものを併用すると、舌についた汚れや匂いもさっぱり落とすことができます。

最後に、リステリンやモンダミンといった液体歯磨きでうがいもしましょう。

単純すぎて見落とす深呼吸

新鮮な空気

口からの匂いを完璧に消そうと頑張っているくせに、これをやらないのはもったいないと思ったので、ついでに紹介しておきましょう。

余りにも単純すぎて逆に見落とす点ですが、タバコを吸ったあとの息にはどうしても肺についたタバコの匂いが混じってしまいます。

喫煙者本人は気づきにくく、意味がないような気がするものですが、外の新鮮な空気で10回程度の深呼吸は、やるのとやらないのと結構違うみたいですよ。

バレない方法:『吸い方』

すでに付いてしまった匂いの対策はバレない方法の重要度としてNo.1に挙がりますが、吸い方そのものにも、工夫できるところがあります。

絶対にタバコがバレたくない方は、これらも併用してみるといいかもしれません。

室内では吸わない

外で吸う

そもそもタバコがバレてしまってもいい、既にバレている人でさえも、自分の家や部屋にヤニや匂いを残したくないという人は意外と多く、室内では吸わないようにしています。

タバコを吸ったことをバレたくない人にとっては、室内での喫煙は最悪の吸い方ともいえるでしょう。

例え、換気扇の真下で吸って、煙を全て外に逃がしたつもりでも、匂いを全て消すことはまず不可能で、そもそも換気扇のフィルター部分や羽根からタバコの匂いがするので、あっという間にバレてしまいます。

その匂いの持続時間は、6時間ともそれ以上とも言われています。

レインコートを着用して吸う

かっぱたばこ

雨も降っていないのに、レインコートに身を包んで喫煙…想像すると変質者みたいですが、結構まじめにタバコの匂いがバレない方法の1つとなりえるんです。

衣類の繊維の隙間にタバコの匂い原因物質が付着したらなかなか取れませんが、レインコートなら直接衣類にタバコの煙がかかるのを防ぐことができます。

また、髪も衣類の繊維と同様に、タバコの煙がかかると匂いが付きやすく取れにくいですが、レインコートには頭を雨から守ってくれる帽子までついてますから、その点もバッチリ。

晴れの日にカッパ姿でタバコを吸うのって、バレない方法としては意外とアリな吸い方だって、分かっていただけましたか?(怪しい人がいる…って思われちゃうのはしょうがないです。たぶん。)

電子タバコなら

電子タバコ

匂い8割、他の原因2割といったほど匂いのせいでバレてしまう喫煙ですが、電子タバコには、匂いが薄いものや、タバコの匂いがしないものもあります。

タールが入っていないものをならば、ヤニの心配もありません。

プルームテックなら、匂いも少ないのでオススメですよ。

禁煙にも役立つ!ドクターべイプがおすすめできる理由


ドクターベイプ

ドクターベイプ

最近喫煙者がこぞって乗り換え始めている最強の電子タバコ『DR.VAPE(ドクターべイプ)』ドクターベイプは、とにかく人気急上昇中!

ニコチン・タールは含まれていませんが、吸い応えが驚くほど強いので満足度は抜群!電子タバコで紙巻きタバコ程の吸い応えは感じられないと侮っていてはいけません。初めてドクターべイプを吸う方は、喉へのキック感や水蒸気の量に驚くこと間違いなし!

もちろん、ドクターべイプは火を使わない電子タバコなので、紙巻きタバコ独特の嫌な匂いは発生しません。髪の毛や手、洋服に臭いが移ることもなく、室内でも車内でも匂いが残らないので周囲に迷惑をかけることはありません。

只今、ドクターべイプの公式サイトではお得なキャンペーンも絶賛開催中!スターターキットが通常価格から5,000円割引の3,500円で手に入るチャンスなので、少しでも気になる方は公式サイトを要チェックです!

バレない方法:『絶対に認めない』

認めない!アヒャ

どれだけバレない方法を実践していても、時に疑われたりバレそうになることはあるでしょう。そんな時でも絶対に認めない強い意志が大切です。

「タバコの匂いがするんだけど?」といきなり言われたらドキッとしますね。

しかし、そこで認めてしまっては「バレそう」から「バレた」になってしまいます。言い訳はしっかり用意しておきましょう。

他の喫煙者が吸った時に匂いが付いたことにするのが楽でオススメです。

・友人が隣で吸ってたから匂いが移った

・カラオケに行ったらみんな吸ってたから

・駅の喫煙所の前で上司を待ってたら匂いが付いちゃった

他には、完全に匂いが残ってしまってバレた場合などには、「上司に勧められちゃって、あの1本は断れなかった」といった手もあります。

これは吸っちゃっていること自体は認めているので最終手段ですが!

匂いに敏感どころか鼻最強な人もいるので…

ここまで徹底的にバレない吸い方や、吸った後の匂いがバレない方法について探ってきておいて、このオチは余りにもと言う感じもしますが、どれだけあがいても匂いに敏感な人相手には、喫煙がバレない方法はもはやないというしかありません。

実際に調べてみると、どんな吸い方をしていても、タバコの匂いはわずかでも絶対わかるという人はちょいちょい居るようです。

人間の鼻は鈍感な人もいる一方で、めちゃくちゃ敏感な人は犬にも匹敵するような嗅覚だったりします。

犬にすら匂いがバレない方法がもしあれば、警察犬もお手上げになってしまいます。そりゃ無理な話ですね。

タバコの匂いがバレない方法・吸い方まとめ


ドクターベイプ

ドクターベイプ

バレない吸い方や匂いがバレない方法はいかがでしたでしょうか?

好きになった人がどうしてもタバコは無理!って人だった…など、タバコを吸っていることを隠し通す必要があって、隠し通すメリットが大きいこともあると思いますが、一番良いのは隠すことなく吸えることなのは間違いありません。

匂いに敏感でタバコの匂いがすぐにわかってしまう人も世の中には意外とたくさんいますし、隠し事がバレること自体が、お互いが傷つくことになりますからね。

もちろん今吸っているタバコを電子タバコに切り替えるのは良い対策だと思います。吸い応え抜群な『DR.VAPE(ドクターべイプ)』ドクターベイプなら、禁煙にも役立つと人気も高いですよ。

公式サイトならお得なキャンペーン開催中ですし、通常8,500円のスターターキットが3,500円で購入可能です!この機会を見逃すのは勿体ないので、少しでも気になるという方は公式サイトを確認してみてくださいね。

ABOUT ME
kame
元ドラッグストア店員で健康&体ケア系や市販薬関係は得意分野。そんな記事に力を入れていきたいと思います。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/