プルーム

プルームテックプラスを充電するタイミングは赤点灯?紫色?青色?

従来の加熱式タバコプルームテックより吸い応えを重視ドクターべイプしたプルームテックプラス。

プルームテックプラスは本体の仕様や、充電・LEDの色などで状態を確認しなければいけないなど、今までのプルームテックよりも少しだけ複雑な仕様。

今回は、プルームテックプラスの充電のタイミングやLEDの赤点灯などについてまとめてみました。また、紫色や青色の意味についてもまとめてみます!

充電できないという不具合があるのかどうかも調べてみましたので予備知識として入れておくのもおすすめですよ!

プルームテックプラスの充電はどれぐらい持つ?

正直、バッテリーの持ちが良くないと、持ち運ぶデバイスドクターべイプとしては選びにくい印象ですよね?

加熱式タバコのアイコスも充電していたつもりが充電できない事態に陥ったりなど、充電に関するトラブルって意外と多いんですよね…。

今回はプルームテックプラスの充電スペックなどをまとめてみました!

プルームテックプラスのバッテリーや充電の持ちは?

プルームテックプラスのバッテリーや充電の持ち

プルームテックプラスは、フル充電に約90分かかるそうです。

約1時間半…。結構かかるな?と思ったのですが、普通のプルームテックでも90分かかっていたらしいので、(個人的には)そこまで時間が掛からないですね!

フル充電したプルームテックプラスで使用できるパフ(吸い込み)の量は250パフ。タバコカプセル換算で5つです。

プルームテックプラスのたばこカプセルは1箱5つ、リキッドが入っているカートリッジはカプセル5つごとに交換することが推奨されているので、購入したたばこカプセルを使い切るのを目安に充電をしていけば上手く使っていけるのではないでしょうか?

プルームテックプラスはLEDの色で充電管理する

プルームテックプラスはLEDの色で充電管理

従来のプルームテックは、吸い口のLEDで充電の残量などを確認していましたが、新型のプルームテックプラスはバッテリーの側面についているボタンのLEDの色で残量確認することが出来ます。

大した変更には思えないかもしれないですが、個人的にはこれが大きなメリットに感じておりまして…。

なぜかというと、吸い口にLEDが付いていて赤点灯だとか何色に変わるだとか言われてもそんなに気付かないんですよね

「あれ?ちゃんと動作しないな…?」と思ったときに、LEDの色を確認することのダサいこと!(完全に個人的な偏見)

ボタン操作する際に必ず確認するところなので、突然充電が切れて慌てることもなさそうです。

プルームテックプラスより優れたデバイスなら



ドクターべイプ

プルームテックプラスは、従来のプルームテックよりも吸いごたえを重視したデバイスとして登場しましたが、難しいボタン操作が増えてサイズも一回り以上大きくなったことで「使いにくい…」と感じている方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、従来のプルームテックの使い勝手はそのままに、強い吸いごたえとパワフルなキック感が特徴の電子タバコ『DR.VAPE(ドクターベイプ)』ドクターべイプです!

ドクターべイプは今すごい勢いで人気が出ているデバイスで、ニコチン0・タール0であるにも関わらず吸った後の満足感が高いと評判です。煙の量も多いので、プルームテックユーザーなら絶対に気に入ること間違いなし!

今ならスターターキットをお得に購入できるキャンペーンも開催されており、通常価格からなんと5,000円引きの3,500円で手に入れることができるんです。もし少しでもプルームテック製品に不満があるのであれば、この機会のドクターべイプに乗り換えてみませんか?

プルームテックプラスを充電するタイミングは赤点灯?

では、プルームテックプラスの充電方法や充電するタイミングなどについてまとめてみます!

バッテリー残量が少なくなった場合は、赤点灯などの通知があるのでしょうか?プルームテックプラスの充電方法についてご紹介します。

プルームテックプラスの充電タイミングは?

プルームテックプラスの充電タイミング

プルームテックプラスはバッテリー不足になるとボタンのLEDが赤点灯し始めます。

まさにそれが充電するタイミングです。

赤点灯は完全にバッテリー残量0の状態なので、「あと一口!もう少しだけ!」と粘らずに素直に充電しましょう。

1時間半待てばフル充電されてしっかり吸うことが出来ます。

プルームテックプラスの充電器は?

プルームテックプラスの充電器

プルームテックプラスにはどのような充電器を使用するのでしょうか?

プルームテックプラスのスターターキットに入っているマイクロUSBケーブルとACアダプターで充電することが出来ます。

一応、差し込み口に関しては互換性などがあるものなので(androidの充電器など)、手持ちの充電器でも充電可能ではあります。

電圧・電流の違い等による不具合の可能性もあるらしいですが、ぶっちゃけそこまで気にする人っていないのでは?とも思っています。


従来のプルームテックの充電器

ちなみに、従来のプルームテックの充電器ってご存知ですか?

こんな感じで、ねじねじと差し込んでする完全にプルームテックのためだけに作られた充電器なんですけど、そう思うと今回の充電器は互換性も認められる範囲なので使いやすさは広がったのではないでしょうか?

プルームテックプラスのLEDの紫色や青色の意味は?

LEDの紫色や青色の意味

プルームテックプラスの充電のタイミングは、赤点灯したら充電すればOK!といいましたが、電源が突然切れる前に充電のある程度のタイミングを知っておきたいですよね!

プルームテックプラスのLEDには赤点灯以外に青色と紫色の点灯があります。こちらではそれぞれの意味をご紹介します。

プルームテックプラスのボタンが青色の意味

プルームテックプラスのボタンが青色の意味

まず、プルームテックプラスのLEDは、電源を入れた時と電源を切るときに点灯するようになっています

電源ボタンを押した際に、LEDが青色に点灯した場合はバッテリー残量が約21%以上ということになります。

たばこカプセル1つ以上吸うことが出来る状態ってことです。

プルームテックプラスが青色になっている状態なら、焦ることなくたばこカプセルを楽しむことが出来ます。

プルームテックプラスのボタンが紫色の意味

プルームテックプラスのボタンが紫色の意味

ボタンのLEDが紫色に点滅しているときはプルームテックプラスのバッテリー残量が約20%以下の状態です。

たばこカプセル1つ味わえるか味わえないかぐらいのバッテリー残量です。

LEDが紫色にかわってしまったら、充電器の用意をしておくのをおすすめします!

プルームテックプラスのバッテリー残量を確認する方法

プルームテックプラスは電源を入れた際に点灯するLEDの色で確認できるってことは使用中はバッテリー残量を確認できないのでは?と思いますが…

プルームテックプラスは、電源ボタンをカチッと押すだけで、バッテリーを確認できちゃいます!

この時のバッテリー残量目安は

・バッテリー残量が約21%以上の場合は青色
・バッテリー残量が約20%以下の場合は紫色
・バッテリー残量が0%の時は赤色

といった感じで点灯していきます。電源を切る前に、充電の残量が見えるのは嬉しいですね!

プルームテックプラスの充電中のLEDは?

プルームテックプラスは充電中にもLEDが光ってお知らせしてくれます。

充電中は青色か、紫色に点滅を続けます。充電中のLEDが青色の時は約21%~99%の時、紫色は約1%~20%の時です。

つまり、充電中にどうしてもプルームテックプラスを吸いたくなったら青色になった時に吸えばカプセル1つ分は吸うことが出来るという事!

とはいえ、充電を途中でやめたり不必要に充電を繰り返すと故障の原因にもなるのでお気を付けください

プルームテックプラスよりもJUUL?


電子タバコJUUL通販

プルームテックの難点を改良したといわれているプルームテックプラスですが、実際のところまだまだ吸い応えに満足していないという方も多いのではないでしょうか?紙巻きタバコに近い喫煙感が欲しい!と考えている方には、絶対に『JUUL(ジュール)』がおすすめです!

プルームテックとほとんど変わらない操作感なのにも関わらず、喫煙感やニコチンキック感はJUULの方が1つも2つも上。JUULはニコチンの量がずば抜けて多いので、短時間でも少量でもしっかりと満足感を得られるのも特徴なんです。

しかも、JUULのカートリッジはフレーバーの種類が多種多様!いろんな味を楽しむことができるので、飽きずに長く愛用することができるのも魅力なんです♪

プルームテック製品に満足していない方は、JUULに移行することでその不満は必ず解消できます!販売サイトのBeyondVape Nicなら最短3日で手に入るので、興味がある方は是非1度利用してみてくださいね。

プルームテックプラスが充電できないことがある?

プルームテックプラスが充電できない

プルームテックプラスは大体90分でフル充電が可能となっていますが、もし充電できないという事態に陥った場合はどうしたらいいのでしょうか?

プルームテックプラスが充電できない場合の対処法をまとめてみました。

充電ケーブルに接続したときに充電されない

充電ケーブルに接続したときに充電されない

接続不良で充電されない場合が多いです。

ちゃんとACアダプターなどの充電器が本体と接続されているかどうかを確認してみましょう!接続が緩んでいて充電に繋がっていないなんてこともあります!

もしくは、充電器自体の中で断線などが起きていて充電されない場合も

その場合は新しい充電器を購入する事をおすすめします。

充電しても赤点灯がなおらない

充電しても赤点灯がなおらない

プルームテックプラスを充電したつもりでも、LEDの赤点灯が続く。青色や紫色の点灯に戻らない…。

これはバッテリーの寿命です。バッテリーが赤色に点滅を繰り返すのは、バッテリーが寿命でもう使えないというお知らせです。

しかし、バッテリーの寿命はそんなに短い期間ではやってこないので、ご安心を。(ヘビーに使わなければ1年ほどは持つ設計だそうです)

ボタンのLEDが赤色と青色で点滅を繰り返す

ボタンが青色と赤色で点滅を繰り返す不具合。突然エレクトリカルパレードみたいな演出が出たと思ったら、これも故障のサイン。

本体やバッテリーに不具合が起きている可能性があるので、Ploom専用カスタマーサービスに連絡しましょう。

Ploom専用カスタマーサービスは本体などの不具合はもちろん、スターターキットの付属品などの不具合にも対応してくれます。

プルームテックプラスの充電まとめ



ドクターべイプ

プルームテックプラスの充電や赤点灯・青色・紫色の意味などについてまとめてみました。これさえ分かっていれば、充電のトラブルもある程度解決できます!

・通常は青色に点灯
・充電が少なくなってきたら紫色にLEDが変わる
・バッテリー0の時は赤点灯、充電するタイミングはここ

これからプルームテックプラスを購入する人も覚えておきましょう( ˘ω˘ )

充電が0になる前に、紫色のLEDでお知らせしてくれるのは個人的にはありがたいです!充電のタイミングがわかりやすいデバイスというのも、プルームテックプラスの魅力なのではないでしょうか?

もしプルームテックプラスの使い勝手に不満があるのであれば、手軽で便利な『DR.VAPE(ドクターベイプ)』ドクターべイプがおすすめです!

コンパクトでスタイリッシュなデザインにも関わらず、パワフルな吸い心地やキック感を味わえるドクターべイプは新感覚の電子タバコとして選ばれています。今ならスターターキットが3,500円で購入できるキャンペーンも開催されていますので、この機会にゲットしてみてくださいね。

ABOUT ME
shirataki
関東在住のアラサー会社員。「おもしろいもの・好きなものを共有する」ことが好きです。メンジムでもホットな話題や、皆さんが知りたい男性が興味のある情報などをたくさん紹介していきます。趣味は漫才やコントをみること。戦艦が大好きであります。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/