ピアス

フープピアスの付け方が分からない時に確認したい付け方のコツまとめ

フープピアスアイキャッチ

数あるファッションピアスの中でもお洒落度の高いフープピアス。

男女ともに人気のあるデザインで、スタイリッシュなのが特徴です!

だけど「フープピアスの付け方が分からない…」とお悩みの方も多いのでは?

そんな方に向けて、ちょっとしたコツを伝授していきたいと思います!

また、メンズ・レディース別に人気のフープピアスも紹介します♡

フープピアスってどんなピアス?

フープピアスとは

ところで、フープピアスとはどんなピアスを指すのか分かりますか?

フープピアスについて知らないことや分からないことがある方に向けて、フープピアスの豆知識をまとめてみました!

フープピアスには別名がある!

フープピアスとは

フープピアスとは、別名でリングピアスとも呼ばれています。

輪っか状のピアスで、キャッチがいらないキャッチレスピアスとしても人気が高いです。

定番のデザインなので、レディースだけでなく、メンズのピアスとしても馴染みがあり種類も豊富です。

フープピアスの種類は様々

フープピアスの種類

輪っかになっているデザインのものを総括してフープピアス、またはリングピアスと呼んでいることは分かりましたよね?

ですが、ワンタッチピアスやスナップピアスと呼ばれているピアスの中にも、輪っか状のデザインのピアスが含まれています!

ピアスにもいろんな種類や名称があって面白いですよね?

どのピアスも、ポストとキャッチが一体になってるタイプが一般的ですが、ピアスのタイプにより付け方やコツも異なってきます。

フープピアスが似合うかどうか心配?


美容整形

ピアスの形状で似合うかどうかは顔の形が重要って知ってますか?耳たぶの大きさや形でも変わりますが、やはり顔の形が一番大切なんです。

ちなみにフープピアスは丸顔や面長の人に似合うと言われていますが、ピアスが横長なのか縦型なのかによっても変わります。

とはいえ丸顔で悩んでいる方はとても多く、少しでも細く見られるように頬の丸みを落としたり、小顔になりたいと悩んでいるなら【湘南美容クリニック】で切らない小顔術の事を相談してみませんか?

メスで顔を切ることも無く、レーザーや注射での施術なので周りにバレることも無く、仕事を休むことなく出来る事が最大の特徴!施術当日からメイクをしたり、日常生活を送ることが出来ますし、低価格なのも魅力的なんです。

相談するだけでもOKなので、顔の形に悩んでいるなら一度カウンセリングや初診料無料の湘南美容クリニックで施術内容や料金などを質問してみませんか?

フープピアスの付け方のコツとは?

フープピアスの付け方とコツ

フープピアスの豆知識を紹介したところで、フープピアスの付け方が分からない方に向けてコツを伝授します!

ピアスのタイプによって、付け方やコツが違ってくるので注意したいポイントでもあります。

どんなフープピアスを付けたいのか、参考にしてみてくださいね♡

ピアスのポストが可動するタイプ

フープピアスの種類

ピアスのポストが可動するタイプのフープピアスの付け方は、しっかりとピアスポストをピアスホールへ差し込みます。

ピアスポストとキャッチ部分をしっかりはめ込み、留め具にポストが固定されていることを確認します。

ピアスのポストが可動するタイプは、形状上ポストがぶれやすいため、しっかりとピアス自体を支えてあげることがコツです。

ピアスのキャッチが可動するタイプ

フープピアスの種類

ピアスのキャッチが可動するタイプのフープピアスの付け方は、まずはピアスのポスト部分をピアスホールに差し込みます。

このタイプのフープピアスは、ピアスポスト自体が短い場合が多いです。

そのため、ピアスポストをしっかりホールを差し込んだことを確認し、キャッチを可動させて固定できたかを確認することがコツになってきます。

ピアスのボディ全体が広がる開閉タイプ

フープピアスの種類

ピアスのボディ全体が広がる開閉タイプのフープピアスの付け方は、ピアス全体を広げピアスポストをピアスホールに差し込みます。

ホールに差し込んだことを確認し、ピアス本体を元の位置に戻せば装着完了です!

フープピアスの中でも付け方は比較的簡単で、コツさえつかめば着脱も慣れてきそうですよね?

メンズに人気のフープピアスとは?

メンズにおすすめのフープピアス

片耳だけフープピアスを付けてお洒落にキメている男性…街で見かけたことはありませんか?

そんな存在感のあるフープピアスはメンズにも大人気のピアスです!

シンプルなものからかっこいいデザインが好きな方までおすすめできるデザインを紹介します♡

シルバー素材で普段使いにも!おすすめのフープピアス

まずはシンプルなデザインのフープピアスを紹介します。

シルバー素材なので、どんなファッションにも合わせやすいのが嬉しいポイント!

こちらのピアスはポストが真っすぐなフープピアスなので、他のフープピアスよりも付け方は比較的に簡単。

フープピアスの付け方が分からない初心者の方にもおすすめのフープピアスです♡

存在感抜群!女子ウケ抜群のフープピアス

お次に、とってもお洒落なデザインのフープピアスを紹介♡

素材はシルバー、ポスト部分にはサージカルステンレスを使用しているので、金属アレルギーを起こしにくいピアスとしてもおすすめです。

こちらのピアスはポストが開閉する付け方のタイプなので、付け方が分からない初心者の方は鏡を見ながら付けるとコツがつかめますよ。

1つは持っておきたい!シンプルなフープピアス

シンプルで主張しすぎないフープピアス、探していませんか?

メンズのピアスでは珍しい、細身のタイプがお洒落でかっこいいデザインです。

こちらのピアスの付け方も、ポストが開閉するタイプです。

最初は付ける時に少々コツがいりますが、キャッチをなくす心配がないキャッチレスピアスなので長く愛用したい方にとってもおすすめです♡

フープピアスでよく起こる裂け耳の対処法


美容整形

フープピアスをしているとよく起こるのが裂け耳。わっかになっている分引っ掛けやすいので、耳たぶがスプリットタンのように裂けてしまう事があるんです。

ピアスホールの位置が内側だとその分切れ込みも大きく、目立ってしまいがちなのでどうにか治したいという方は【湘南美容クリニック】でしっかり治してもらいましょう。

裂けたところが目立っていると新たなピアスホールを作ることも難しくなりますし、なんといっても見せたいピアス以外に目が行かれてしまうのは嫌ですよね?

湘南美容クリニックではそんな裂け耳も綺麗に痕がわからないようにしてくれるので、また新たなピアスホールを作ることも可能

綺麗に治して、またお気に入りのピアスをつけられるようにするなら、無料カウンセリングから相談の予約をしてみませんか?

レディースに人気のフープピアスとは?

レディースにおすすめのフープピアス

レディースのフープピアスは、なんといっても種類が豊富!

大ぶりなピアスから小ぶりなピアスまで様々ですし、印象も違ってくるのでお洒落の幅も広がりそう♡

彼女にプレゼントしても喜ばれそうなデザインのものを集めてみました!

シンプルだけど存在感あり!お洒落なフープピアス

こちらは、シンプルながらにねじれたようなデザインの個性的なフープピアス。

シルバーとゴールドの2色があり、どちらを選ぶかで印象も変わってくるのがポイント♡

キャッチが開閉するタイプのピアスですが、ポストがまっすぐなので付け方は簡単です。

フープピアス初心者の方にも挑戦しやすいのでおすすめ。

パールが上品!オフィスカジュアルにもおすすめのフープピアス

次に、上品に決まるパールデザインのフープピアスを紹介します。

小ぶりなフープピアスですが、パールがアクセントになって可愛らしいです♡

こちらはポストが開閉するタイプで、付け方が分からない方は慣れるまではコツが必要。

ですがキャッチをなくす心配がないので、フォーマルな場にも大活躍しそうなフープピアスですね。

ハート形がかわいい!レディースにおすすめのフープピアス

最後に、ハート形が珍しくて、とっても可愛らしいフープピアスを紹介します!

大ぶりなフープピアスですが、華奢なデザインなので主張しすぎない控えめな印象で可愛らしくないですか?

付け方は、ピアス全体が広がるタイプなので、付け方が分からない方にとって最初はコツがいるかもしれません。

ですが、これを付けるだけで一気にお洒落上級者になれそうなフープピアスですよね♡

ピアスを開けていない方にも!フープイヤリング

フープイヤリング

お洒落なフープピアスですが、ピアスを開けていない方にもフープイヤリングというものがありますよ♡

レディース・メンズともに人気のデザインを紹介していきます!

メンズにもレディースにもおすすめ!シンプルなフープイヤリング

まず初めに、メンズにもレディースにもおすすめのフープイヤリングを紹介♡

シンプルなデザインなので、場所を選ばないのがうれしいポイントですよね?

バネタイプのイヤリングなので、付け方が分からない方にとっても使いやすいイヤリングと言えます。

カップルでお揃いにするのも素敵ですよ。

ゴツくてかっこいい!お洒落なフープイヤリング

次に、メンズにおすすめのフープイヤリングを紹介します!

イヤリング全体が開閉するタイプで、一見付け方が分からないように思えますが、耳に挟むだけなので簡単です。

デザインやカラバリも豊富なのでお洒落が楽しくなりそうですよね?

ゆらゆら揺れるハートがかわいい!フープイヤリング

ハートモチーフがかわいいフープイヤリングは、付けているだけで女子力アップの予感♡

華奢なデザインなので万人受けしそうなデザインですよね。

こちらはバネタイプのイヤリングなので着脱はとっても簡単。

ピアスが開いていない方もフープイヤリングでお洒落を楽しんでみては?

フープピアスの付け方が分からない方必見!コツまとめ


美容整形

いかがでしたか?

フープピアスの付け方が分からない方のためにコツとメンズ・レディース別におすすめのフープピアスをまとめてみました。

フープピアスの種類によって付け方は様々なのでフープピアスの付け方が分からない…と悩んでいた方は必読だったのではないでしょうか?

ピアスの形状的にも似合うかどうか、フープピアスならではの危険があるので、顔の形や裂け耳で悩んでいる方【湘南美容クリニック】で無料カウンセリングを受けてみましょう。

小顔術や二重、豊胸や脂肪吸引はもちろん、タトゥー除去や脱毛、でべそやえくぼ形成等も行っていて、年間186万人以上が相談・施術をしている安心・低価格の美容外科なんです。

無料カウンセリングでは費用や施術の方法、どう変わりたいかという質問・疑問に丁寧に答えてくれ、納得し安心するまで施術をする事はありません

あなたの悩みやコンプレックスを、湘南美容クリニックで最善の治療と低価格でどう解消するか無料相談しちゃいませんか?

ABOUT ME
kitasan
インスタ映えに命をかける系女子。旅行/読書/ラーメン/日本酒/カメラと写真/SNS徘徊/プチプラファッション/可愛い女の子が好き♡ダメ男を好きになりやすいと言われるのが最近の悩み。スーツに弱い。眼鏡は大好物。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】湘南美容
コンプレックスは全国85院展開中の
湘南美容クリニックで解消!
湘南美容 CTA

あなたは今、どんなコンプレックスがありますか?身体に関わるコンプレックスは誰にだってあるものですが、あなたは変わりたいと心から願っていますか…?

TVCM放映に加えて全国に85院も展開している「湘南美容クリニック」ならあなたが悩んでいるコンプレックスを簡単に解消する事が可能です。

タトゥー除去・ニキビ・ワキガ・脂肪吸引・バストアップ・毛穴・薄毛・リフトアップからプチ整形まで様々な施術に対応しており、症例写真も充実しています。

先ずは公式サイトで無料カウンセリング予約をしてみましょう。初診料や診察料も無料なので気軽に来院してカウンセラーと治療の流れを決める事ができます。

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/