ピアス

舌ピアスが腫れる期間はいつからいつまで?腫れない方法はあるの?

舌ピアスの腫れる期間はいつまで?

舌ピアスを開けるにあたって気になるのがその痛みや腫れ。

「腫れる期間はいつからいつまで?どのくらい?」「腫れない方法はないの?」

そんな疑問を少しでも解消するために、まとめを作成してみました!

また、舌ピアスの開け方についてもまとめていますので、これから舌ピアスを開けようと思っているかたは必見です♡

是非参考にしてみてくださいね。

年間来院者数186万人突破!湘南美容クリニック

美容整形

「コンプレックスを解消したい!」「新しい自分に生まれ変わりたい!」そう思ったら【湘南美容クリニック】をおすすめします!

来院者数は年間186万人以上、紹介リピーター数は90%以上!さらに全国87院・83拠点で展開を続けている湘南美容クリニックは、美容業界で最も勢いのある整形外科クリニックなんです!

美容整形は進化し続けていて、最新施術・新導入施術で注目されているのは、ラクに痩せられる「GLP-1ホルモン療法」、すぐに小顔になれる「SBCプリマリフト」、無痛痩身マシーン「ヴァンキッシュME®」が話題沸騰中!

さらに、湘南美容クリニックはタトゥー除去にも強く、タトゥーを消したいとお考えの方にはとってもおすすめですよ。

タトゥー除去の症例件数が多く、3つの除去方法「レーザーによる除去」「切除による除去」「皮膚移植による除去」から選べるので悩み・自分の好みから選択可能です!

無料でカウンセリングも実施中なので、これを機会に【湘南美容クリニック】でコンプレックスを解消してみてはいかがでしょうか?

そもそも舌ピアスの開け方とは?

舌ピアスの開け方

舌ピアスの開け方では、どのような方法や手段があるのでしょうか?

できれば腫れない方法や痛みを感じない開け方を選びたいのが正直なところ…

舌ピアスの開け方を状況別にまとめてみたので、これから舌ピアスを開ける方は参考にしてみてくださいね!

舌ピアスの開け方「ピアッサー」

自分で舌ピアスを開けようと考えている場合、ピアッサーでの開け方が1番手軽と言えるでしょう。

ピアッサーで開ける場合は耳たぶ用のピアッサーではなく、舌用のピアッサーを選ぶようにしてくださいね。

ただし、ピアッサーはバネの力で皮膚を押し潰すような開け方となるため、大きく腫れてしまう可能性もあるそうです。

舌ピアスの開け方「ニードル」

自分で舌ピアスを開ける2つ目の方法は、ニードルを使用した開け方。

ニードルで舌ピアスを開けるメリットとしては、綺麗にホールが完成するということ。

真っすぐに開けることで、腫れる期間が少なくて済む可能性があるようです!

しかし、ニードルを始めて扱う方にとってはニードルの開け方自体難しく感じてしまうかもしれません。

舌ピアスの開け方「ピアススタジオ」

ピアススタジオで舌ピアスを開ける

自分で舌ピアスを開ける自信のない方には、やはりピアススタジオを利用する開け方がおすすめです。

ピアスの専門家が在籍しているピアススタジオなので、安心して舌ピアスを開けられるのではないでしょうか?

ただし、珍しい舌ピアスの位置へピアッシングには対応していないピアススタジオもあるので要注意です。

舌ピアスの開け方「病院」

舌ピアスを病院で開ける

最近では舌ピアスの人気が高まっていることもあり、舌ピアスを開けてもらえる病院も増えています。

病院で開けるメリットとしては、希望すれば局部麻酔を行ってもらえるところでしょうか?

アフターケアも充実していますし、感染症予防の薬も処方してもらえるようです。

痛みや腫れる期間が心配な方は病院を利用した開け方をおすすめします!

舌ピアスの腫れる期間はいつからいつまで?

舌ピアスの腫れる期間

「舌ピアスは高確率で腫れるって本当?」「いつまで腫れる期間が続くの?」

と、やっぱり舌ピアスを開けたらどのくらい腫れてしまうのか不安になりますよね?

腫れる期間がいつからいつまでなのか、どのくらいで痛みが和らぐのか…実態を調査してみました!

舌ピアスは腫れるの?痛みはある?

舌ピアスの腫れる期間

舌ピアスは、開ける瞬間よりもその後腫れる期間を過ごすほうが何倍も痛い…!との口コミが多数。

なんと、舌ピアスは必ずと言っても腫れてしまうそうです!いつもの2倍くらい腫れることもあるとか?!

舌ピアスを開けたことがある方で腫れてしまった経験がある方は9割近くいるとのこと…!

開ける瞬間の痛みよりも、その後の腫れる期間の痛みに警戒したほうが良いかもしれませんね?

舌ピアスの腫れる期間はいつまで?

舌ピアスの腫れる期間

舌ピアスの腫れる期間は最低でも3日、基本的には1週間程度は腫れが続くものと考えてよさそうです。

ただし、痛みや腫れる期間にも個人差があるので、3週間あれば腫れは治まっていくとのこと。

また、腫れる期間を前提にして、ピアスの長さが十分にあるものを選ばねばいけません。

舌ピアスの腫れない方法はある?

舌ピアスの腫れない方法

ここで気になるのが、舌ピアスの腫れない方法があるのかどうかですよね?

「少しでも舌ピアスが腫れない方法があれば知りたい!」

そんな方に向けて舌ピアスの腫れない方法がないか、情報を集めてみました!

舌ピアスの腫れない方法は?

舌ピアスの腫れない方法

舌ピアスを開けた後、痛みや腫れを少しでも和らげたい場合は冷たい飲み物などで口内を冷やすと一時的に痛みや腫れは引くでしょう。

中には腫れない方法として、氷を口に含む方もいらっしゃるようです。

むやみに舌でピアスを触ってしまっていると口内に傷がついてしまう可能性もあるので、なるべく気にしないように生活するのが腫れない方法で一番効果的かも?

舌ピアスが腫れてしまったら?

腫れない方法として、どうしても痛みや腫れが気になる場合は、炎症に効果のある痛み止めや口内炎用の軟膏を使用するのが効果的。

口内炎用の軟膏は手軽ですし、麻酔効果のあるものを選べばかなり痛みは軽減でき、腫れない方法としては有効と言えそうです。

腫れる期間が心配な方や、痛みに敏感な方は準備しておくとよさそうですね?

美容外科に通うなら湘南美容クリニック

美容整形

【湘南美容クリニック】は、今最も知名度がある美容外科・美容整形専門のクリニックです。

「綺麗になりたい!」「いつまでも若々しくいたい!」そんなあなたの願いを湘南美容クリニックは叶えてくれます!長年悩み続けたコンプレックスから解き放たれましょう!

初診料や診察料、カウンセリングは一切無料です。さらに、個室が用意されているので、人の目を気にすることなくドクターと相談できるのが安心ですよね?さらにカウンセラーも在籍しているので、不安なことは全部相談できてしまうのが魅力の1つです。

湘南美容クリニックでは、メジャーな二重手術から小顔整形、他院修正やタトゥー除去まで幅広い施術メニューが揃っているのも人気の理由。

中でもタトゥー除去の症例件数も豊富なのが安心できるポイントなんですよ?

コンプレックスを今すぐにでも解消したいとお悩みの方!【湘南美容クリニック】公式サイトで予約を受付中!これを機会にカウンセリングだけでも受けてみませんか?

舌ピアスを開けてから気をつけたいこと

舌ピアスで気を付けたいこと

舌ピアスを開けると、何となく話しづらそうだったり、食事がしにくそうなイメージがありそうですよね?

いつも生活する上で、舌ピアスを開けてから気を付けるべきことがないかを調べてみました!

食事中の舌ピアスに注意!

舌ピアスをしたまま食事をする

基本的に舌ピアスを開けたら、ホールが安定するまではつけっぱなしの状態になります。

やはり舌ピアスの腫れはつきものなので、最初の1週間は喋りにくかったり食事も不自由になる可能性が。

個人差はありますが、大体1か月もあれば慣れてくるとのこと。

食事中にピアスを誤って噛んでしまったり、ピアスを外す際に誤飲してしまわないよう十分に気を付けてください!

舌ピアスはこまめに洗浄を!

舌ピアスは清潔に

舌は以外にもデリケートな部分で、感染症の恐れもあるほど敏感な部位なんです!

最近では舌ピアスが原因で、さまざまな病気の可能性も挙げられてきています。

ですので、やはり口内はいつでも清潔を保ちたいものですよね?

日常的にうがい薬や舌クリーナーなどを使用すると、口臭の予防にも効果がありそうです。

舌ピアスは塞がりやすい?!

舌ピアスは塞がりやすい?

舌ピアスは他の部位に比べてホールの安定が早いことも人気の理由の1つでもあります!

ですが、逆に言い換えれば塞がりやすいということでもあるんです。

舌の粘膜は基本的に2、3時間程度で(早い人は1時間)でピアスホールが収縮し始めてしまうそう。

もし舌ピアスを外さねばならない理由がある場合は注意が必要ですね。

舌ピアスの腫れる期間はいつまで?腫れない方法はある?

美容整形

いかがでしたか?

舌ピアスが腫れる期間がいつからいつまでなのか、腫れない方法はあるのか?

舌ピアスに関する情報をまとめてみました!

少しでも舌ピアスに関する不安が解消できたら嬉しいです!

また、コンプレックスを解消するなら【湘南美容クリニック】がおすすめです。

是非自分に合った舌ピアスの開け方で、お洒落を楽しんでみてください♡

ABOUT ME
kitasan
インスタ映えに命をかける系女子。旅行/読書/ラーメン/日本酒/カメラと写真/SNS徘徊/プチプラファッション/可愛い女の子が好き♡ダメ男を好きになりやすいと言われるのが最近の悩み。スーツに弱い。眼鏡は大好物。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】湘南美容
コンプレックスは全国85院展開中の
湘南美容クリニックで解消!
湘南美容 CTA

あなたは今、どんなコンプレックスがありますか?身体に関わるコンプレックスは誰にだってあるものですが、あなたは変わりたいと心から願っていますか…?

TVCM放映に加えて全国に85院も展開している「湘南美容クリニック」ならあなたが悩んでいるコンプレックスを簡単に解消する事が可能です。

タトゥー除去・ニキビ・ワキガ・脂肪吸引・バストアップ・毛穴・薄毛・リフトアップからプチ整形まで様々な施術に対応しており、症例写真も充実しています。

先ずは公式サイトで無料カウンセリング予約をしてみましょう。初診料や診察料も無料なので気軽に来院してカウンセラーと治療の流れを決める事ができます。

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/