アイコスの公式LINEは登録すべき?お得なクーポンが配信される?

加熱式タバコのアイコスの販売元であるフィリップモリスジャパンが、公式LINEサービスをリリースしている事はご存じでしょうか?

アイコス公式LINEに登録する事で様々なサービスや、クーポン・キャンペーン情報などを受ける事ができます。

アイコスユーザーにとってはどれも嬉しい特典となっていますので、ぜひ登録して有効活用してみてはいかがでしょうか。

アイコス公式LINEに登録するメリット

IQOSphere
出典:iqos

アイコス公式LINEに登録すると、具体的にはどういったサポートや特典が受けられるのでしょうか。

公式LINEなんて宣伝メッセージが来るだけじゃないの?なんて思っている方、それは大きな勘違いです。

ここでは友だち追加する事で得られるメリットについて、詳細をご紹介していきたいと思います。

最新情報やキャンペーン情報などのメンバー特典を受けられる

IQOSキャンペーン
出典:iqos

実施中のキャンペーンやコラボ情報などをいち早く入手することができます。

また、「ヒートスティック」購入時に得られるコードを使用して、豪華景品が当たる抽選に応募することができるのが大きなポイント。

たかが抽選、されど抽選です。

アイコスを吸う副産物として抽選券が貰えるのであれば、そのまま捨ててしまうのはもったいないですよね。

IQOS専用グッズが当たるプログラムに参加できる

IQOSプライズ
出典:iqos

「コインズ」という独自のポイントプログラムに参加する事ができます。

このポイントを貯めることで、オリジナルアイコスケースやクーポン等と交換できるようになります。

公式LINEを開くついでなどにポイントを貯めていくだけで、お得なクーポン等をゲットできるのは嬉しい所。

ちょっとした節約やお小遣い稼ぎ感覚で利用するのも良さそうですね。

故障時のサポートや交換をスピーディに受けられる

IQOSサポート
出典:iqos

故障時の問い合わせや、デバイス診断などのサポートサービスをLINEからスムーズに受けることができます。

わざわざ専用ページへ行く事なく即座に受けられるので、これまでの使いづらさが解消されていますね。

年中アイコスを使用するアイコスユーザーにとって、やはりトラブルは付きものです。

そんな時に面倒な手順を省略し、公式LINEから簡単にサポートサービスを受ける事ができるのは地味ながらも非常に助かります。

IQOSスポットを簡単に調べる事ができる

IQOSスポット
出典:iqos

地名での検索やGPSを使用して、付近にあるIQOSスポットを簡単に検索できるという機能。

出先などでアイコスを吸える場所がなかなか見つからなくて困っていた方も多いのではないでしょうか。

そんな時に、ゆっくりアイコスが吸えるお店や施設探しができるのがこのサービスです。

LINEひとつで簡単に情報を検索できるので、使いやすくて便利ですね。

アイコス公式LINEの登録方法

IQOSLINE
出典:iqos

LINEでの登録は、公式サイトからの登録に比べて簡単に登録する事ができます。

具体的な登録方法・手順についてご紹介したいと思いますので、こちらを参考にぜひ公式LINEに登録してみましょう。

LINE登録画面から公式アカウントを追加

IQOSQRコード

公式ホームページからの登録と違い、LINEの登録は簡単な手順のみで完了できます。

まずはQRコードを読み取り、LINE登録画面にアクセスします。

IQOS公式の認証画面が出ましたら、最下部の「許可」ボタンを選択。

※「友だち追加」のページが出た場合は、最下部の「友だちに追加」を選択してください。

注意事項の確認と年齢確認

IQOS確認

友だち追加をすると、注意事項の確認画面が出てきます。

内容を一通り読んで頂き、問題が無い事を確認してください。

そして最下部に年齢確認が表示されますので、成人してる方は「はい」を押して貰えれば、友だち追加が完了します。

これだけで登録自体は完了ですが、サービスを利用するには身分証による年齢確認が必須ですので、忘れずに行いましょう。

身分証明書を利用した年齢確認

IQOSログイン

友だち追加が完了したら、受信したLINEを確認しましょう。

そこから「会員登録」を選択して、会員登録を完了させて下さい。
※アイコスホームページから会員登録が完了している方は、こちらからログインすればOKです。

最後に年齢確認のために、身分証のアップロードが必要になりますので、カメラで撮影してアップロードすれば完了です。

アイコス公式LINEの使い方

IQOSPhere
出典:iqos

アイコス公式LINEに登録すると、「IQOSphere」というサービスを使用できるようになります。

こちらから、キャンペーンや割引情報などの様々なサービスを受けることができます。

では、IQOSphereの具体的な使い方を見ていきましょう。

パックコードの確認と応募

パックコード
出典:iqos

パックコードとは、ヒートスティック購入時に1箱につき1つ付いているコードの事です。

このコードをLINEから入力し送信する事で、コードを登録し貯めていく事ができ、貯まったコードで豪華景品があたる抽選を行えます。

パックコードを入力したら、応募できる景品を確認できるプライズページへのバナーが送られてくるので、ここからパックコード数の確認や応募ができます。

景品の中にはアイコス関連のものはもちろん、セレクトギフトやBluetoothヘッドホンなんかもありますので、逐一コードを貯めていきたいですね。

IQOS SPOTを探す

IQOSスポット
出典:iqos

iQOS SPOTとは、アイコスのみ喫煙ができる飲食店や施設の事です。

紙巻きたばこの煙のない空間でゆっくりアイコスを吸いたい時などに、近くのアイコススポットを検索する事ができる機能が公式LINEから使用できるのです。

使い方も簡単で、検索したい場所を手動で入力し送信するか、GPSを利用して付近のスポットを探すことができます。

グーグルなどで検索して調べるよりも簡単かつスピーディに調べる事ができるので非常に便利ですね。

キャンペーン情報の確認

IQOSキャンペーン情報
出典:iqos

オリジナルのアイコスケースや、コラボアイテムについてなど、様々なキャンペーン情報をいち早く確認することができます。

その他最新アイテムや、アーティストとのコラボムービー等、アイコス関連の最新情報も随時アップデート。

もしかしたら、公式ホームページなどでわざわざ情報をチェックするのは面倒な人もいるかもしれません。

ですがLINEでしたら他の機能を使うついでに最新情報をチェックする事もできるので、手間なく気軽にお得な情報を入手する事が可能です。

コインズでキャンーペーン応募・クーポン交換

IQOSコインズ
出典:iqos

パックコードとは別に、「コインズ」というポイントプログラムがあり、LINE上から気軽に参加が可能です。

「ためる」から簡単なミッションをクリアしたり、コンテンツに参加する事でポイントを貯める事ができます。

「つかう」からイベントなどのチケットとの引き換えや、クーポンの交換などができるので、暇な時間を有効活用してぜひポイントを貯めていきましょう。

マイサポート

IQOSサポート
出典:iqos

会員情報の変更や、クーポンの取得、デバイス診断や問い合わせページへアクセスが可能です。

わざわざ公式ホームページにログインしたりする必要がないので、簡単かつスピーディにサポートを受ける事ができるので、出先や時間が無い時でも助かりますね。

IQOSPhereに話しかけてみる

トーク

おまけ的なサービスではありますが、公式LINEを使ってSiriみたいなAIシステムと会話する事ができます。

アイコスについての質問や、その他雑談など色々な会話ができるみたいですね。

ただし、まだ学習中な為うまく返答できない内容もあるようです。

やってみると意外と面白いので、アイコスで一服してる時のお供や、暇な時の話し相手にぜひ話しかけてみてはいかがでしょうか。

アイコス公式LINEは登録すべき?まとめ

IQOSphereおすすめ
出典:iqos

公式LINEというとキャンペーン情報などの宣伝が送られてくるだけといったイメージもありますが、それとは一味違うのがアイコス公式LINEです。

パックコードなんかは、普段何気なくアイコスを吸っているだけですとスルーしてしまいがちですが、それって非常にもったいないですよね。

1日1箱吸う人でしたら、1年で365箱。それだけ抽選できたら何か当たる気がしてきませんか?

IQOSスポット検索や、LINEでの使いやすいサポートサービスも非常にありがたい。

アイコスが生活の一部になっているようなアイコスユーザーであれば、ぜひ登録しておきたいオススメのサービスですね!