アイコス3・マルチの使い方とは?充電できない時の対処法まとめ

iQOS()の新型が2018年11月15日に発売されることになりました!

加熱式タバコとして未だに根強い支持を集めているアイコス。今回の新型登場に、アイコスユーザーは大盛り上がりのようです。

その名も「アイコス3」と「アイコス3マルチ」

この2につどんな違いがあるのか、どんな特徴があるのか、使い方や充電方法などをまとめてみました!

加熱式タバコより電子タバコがキてる!!


電子タバコJUUL通販

アイコスの新型がついに発売され、2019年にはプルームテックも新型が販売!でも皆さん、、本当に満足して使えていますか?

「吸い応えが微妙」「何やかんや臭いはある」「すぐ壊れる」と、加熱式タバコって結構微妙な点が多いですよね?

加熱式タバコを続けるか悩んでいる方は、電子タバコのJUUL(ジュール)が絶対におすすめです!

加熱式タバコのメリットって、普通の紙タバコと比べて臭いや有害物質を下げているところ。JUULは、加熱式タバコのメリットをさらに上回る吸い応えの良さと美味しさを持っいて、さらにメンテナンスは一切不要!

臭いは加熱式タバコよりも少なく、吸い応えは加熱式タバコよりも良く、カートリッジ1つでタバコ1箱分というコスパの良さ、見た目もおしゃれでコンパクト!!

加熱式タバコに満足できてない皆さん、買うなら絶対にJUULがおすすめですよ!

新型iQOSの発表!!

新型iQOSは、「アイコス3」と「アイコス3マルチ」という名前で発表されました。

最近、gloやプルームテックなどにユーザーが移行しつつあった印象もあるアイコスですが、今回の新型アイコス3は今までよりも大きく改変された部分があるようです!

では、新型アイコスである「アイコス3」と「アイコス3マルチ」にはどんな特徴があるのか、簡単にまとめてみました。

新型アイコス3【IQOS 3】の特徴は?

アイコス新型特徴
出典:ITmediaビジネスONLINE

アイコス3、アイコス3マルチ共に、ホルダーや充電の点や、見た目のデザインなども大きく変わっているようです。

まず、アイコス3においては、ホルダー(ヒートスティックを差し込んで吸う部分)の出し入れの仕様を大幅に変更。

上下の向き関係なく差し込むことが出来るので、いちいち確認したりする手間が省けます!

さらに、充電時間が今までのモデルよりも40秒ほど早くなったとのこと。

アイコス3の本体とホルダーは、磁石でくっつく仕様になっているので「差し込みが甘くて充電できてなかった!」といったこともないんです!

従来のアイコスはうっかり充電出来ていなかったというトラブルが多かったので、今回のアイコス3の仕様はありがたいですね!

新型アイコス3の使い方は?

まだアイコス3の詳しい使い方については公開されていませんでしたが、2018年10月23日の19:30分ごろにIQOS World Premiereが開かれるので、そこで紹介されるかもしれません!

メンジムでは新しい情報が入り次第随時更新していきます!

特に充電が楽になったので、使い方自体ももっとわかりやすく、尚且つ壊れにくいといいですよね!(笑)

新型アイコス3マルチ【IQOS 3 Multi】の特徴は?

アイコス3マルチ
出典:ITmediaビジネスONLINE

個人的にも注目なのは、アイコス3マルチ。

アイコス3マルチは、チャージャー(本体)とホルダーの一体型になっていて、よりコンパクトに、よりシンプルになったデザインが特徴です。

また、今までのアイコスでは成しえなかった充電ナシのチェーンスモーク(連続喫煙)にも対応しています!

いちいち待たずに、10回まで連続で吸うことが出来るのはポイント高いですね!

しかも重さ50g!1円玉ロール1個分で済むとはすごい軽さですね…。使い心地が気になるところです!

ただ個人的には見た目がちょっと…いやなんでもないです!!

新型アイコス3マルチの使い方は?

残念ながら、まだアイコス3マルチの使い方についても詳しい説明は公開されていませんでした。

今までにない連続喫煙が可能&チャージャー一体型となると、使い方も大きく変わる部分があるかもしれません。

アイコス3マルチの使い方も、公開され次第追加していきます!!

新型のアイコス、充電出来ないときはどうする?

新型アイコスの充電

今までのアイコスで多かったトラブルが充電に関わるもの

新型といえど使っているうちにアイコス3とマルチの充電ができないトラブルに直面するかもしれません!

もし、充電関係などでトラブルが起きてしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?

アイコス公式サイトでサポートを受けられる?

まだリリース前なので、充電などの不具合についてのことは一切情報が出ていないようです。

とはいえ、リリース後は充電トラブルなどに対応する窓口が出てきたり、何かしらのサポートを受けることが可能なのではないでしょうか?

ちなみに、今アイコスの公式サイトには24時間受付のお問い合わせ窓口があるので、何かあった際のデバイス診断ページなどでサポートを受けることが出来ます。

従来のアイコス本体は、早い人で1ヵ月くらいで充電出来ないという人もいたので、リリース後のサポート情報は要注目ですね!

※メンジムではアイコス3、アイコス3マルチの新しい情報が入り次第、更新していこうと思います!

旧型よりも寒さに強くなったか。

発売して1週間経過しましたが、アイコスの弱点である寒さにはどうなのでしょうか?

寒すぎて充電できないなんてことも旧型のデバイスでは当たり前で、赤点滅が良く起こったものでした。

さて、既に新型アイコスを手に入れたメンジムライター陣ですが、実際に使用してみて旧型の2.4PLUSよりも寒さに強くなった気がします

夜とはいえ11月後半になればなかなかの寒さです。そんな中、2.4PLUSと違いを見たところ、充電できないということはなかったもののアイコス3のほうが長持ちした感じがあります。

あくまで感触ですが参考までに強くなったのでは?と思います。

新型アイコス3・マルチの使い方まとめ


電子タバコJUUL通販

連続喫煙する際の使い方や、充電強度などが今後の人気を左右しそうな「アイコス3」と「アイコス3マルチ」。

今までは不具合が多い中でも、サポートや充実したアクセサリー、フレーバースティックなどで人気をとどめてきた印象が無くもないので、今回の新型アイコスの使い心地には期待大ですね!!

タバコの値上げ後にこの発表…。アイコス本体も高いけど、話題作りにはほしい所ではあります!!(笑)