たばこのコラム

サンジのタバコの銘柄と吸い方まとめ!海外版では飴玉に修正?

ありったけのゆーめをかき集めー!探しものーさーがしーにーゆーくーのーさぁああ!

…な初代アニメOPがお馴染みの、大人気海賊漫画ワンピース

ワンピースには喫煙者のキャラクターが数多く登場しますが、代表的なのは、やはり麦わらの一味のサンジでしょうか。

そんなサンジが吸っているタバコの銘柄、皆さんはご存知ですか?

当記事ではサンジのタバコの銘柄や吸い方をご紹介すると共に、海外版アニメではタバコが飴に変更されているという衝撃の事実をチェックしていきたいと思います。

長い歴史の中で電子タバコも進化している!


ジュール公式ページ

サンジが咥えているタバコ。

最近ではタバコも色々な種類が増えて、加熱式タバコや電子タバコなども主流になってきましたよね?サンジが電子タバコ吸ってたらちょっと雰囲気変わっちゃいますけども…w

個人的には、JUUL(ジュール)という電子タバコがすごくおすすめです!

JUULは吸い応えがバッチリなので「電子タバコなんておもちゃみたいなもん」なんて言わせません!

ニコチンがたっぷり入っていて、吸い応えがバッチリな電子タバコはJUULだけですよ!

サンジやスモーカーのような愛煙家でも絶対に満足できるデバイスです!

カートリッジを交換&充電だけでメンテナンス終了なので、めんどくさがりな某船長にもおすすめです(笑)

サンジが吸っているタバコの銘柄は?

タバコの煙

ワンピースは原作漫画が2017年に連載20周年を迎え、2019年にはテレビアニメ放送も20周年を迎えるとの事、凄いですよね。

そんな世界的に大人気のワンピースで、主人公ルフィの仲間として活躍しているサンジ

彼は麦わらの一味の中では足技使いのコックの役割を担っており、喫煙しているキャラクターとしても有名です。

そんなサンジが作中で吸っているタバコの銘柄、気になりませんか?

サンジが吸っているタバコの銘柄は実際にあった!

こちらは原作漫画の『第284話”悪ィな”』という回のカラー扉絵です。

このイラストのサンジをよく見ると、灰皿の隣にタバコの箱が置いてあるのが見えますよね。

パッケージにはちょっと見えにくいながらも銘柄と思しきものが書かれています。

こちらの銘柄をよくよく確認してみると…どうやら『DEATH LIGHTS』と書いてありますね!

『DEATH LIGHTS』という銘柄のタバコは実在した!

デスライト

なんと、『DEATH LIGHTS(デス ライト)』という銘柄のタバコは実在したんです!

それがこちら!イギリス製のタバコで、ロンドンで話題になっていて若い男性を中心に人気が高まっている銘柄だそうです。これがモデルという訳ですね。

クセが強く好みが別れるそうで、タール量は6㎎、ニコチン量が0.6㎎となっています。

ただし、ワンピース内で描かれているものは、パッケージデザインがとある別の銘柄っぽくなっています。

ワンピース版『DEATH LIGHTS』の実物が見られる場所がある?

ワンピース版の『DEATH LIGHTS』という銘柄のタバコですが、残念ながら現実では販売されていないそう。

ですが、レプリカ?を見る事ができる場所はあるんです。それは東京タワーにある、東京ワンピースタワーというテーマパーク。

こちらのどこかのアトラクション内で、画像の様にタバコが大量にストックされているのを見る事ができるんです。

気になった方はぜひ現地に足を運んで、探してみてくださいね!

サンジのタバコの吸い方は?

タバコの煙2

さて、料理の腕やカッコ良い足技やユニークなキャラクター性が人気なサンジですが、彼の魅力は喫煙姿…タバコの吸い方がカッコいい所にもあると思います。

漫画やアニメの喫煙者のキャラクターは、やはりタバコを吸うシーンで大人のカッコ良さが溢れる描かれ方をしている事が多いですよね。

ではサンジの場合はどんなタバコの吸い方をしているのかというと…。

サンジのタバコ柄の吸い方は珍しい?

サンジのタバコの吸い方は、人差し指と中指でタバコを挟み、手のひらで口元を覆う様にして吸う…という、ちょっと珍しい様な吸い方です。

人にもよるとは思いますが、手のひらを広げて口元に当てる様な吸い方はあまりしないのではないでしょうか?

この辺りがサンジのタバコの吸い方は珍しいと言えそうです。

サンジがタバコを吸う様になったきっかけとは?

サンジがタバコを吸う様になったきっかけとは、命の恩人であり料理の師でもあるゼフに認められる為

タバコを吸う=一人前の大人であると認められたいが為に、幼い頃にタバコを吸ってみせたシーンが登場していました。

しかし、このシーンは明らかに子供時代のサンジが喫煙する描写の為、今の時代なら規制が入らないか心配な所でもあります。

サンジの喫煙シーンはカッコいいものばかり

サンジは戦闘中やその前後、何気ないシーンなどでタバコを吸っている事が多いですが、そのタバコを活かしてカッコ良く描かれる場合が多いですよね。

例えばこちらのシーンは、先程ご紹介した扉絵の回の或る場面。

こちらの話が世に出たのはもう15年程も前の事ですが、仲間を守る為に覚悟を決めたサンジの”漢”らしさに痺れる名シーンとして知られています。

今人気の電子タバコは絶対JUUL!


電子タバコJUUL通販

サンジのようなかっこいい男性がタバコを吸っていても、女性は普通にメロメロになってしまうと思うんですが、一般的にはタバコを吸っている男性ってあんまり好まれないですよね?

出来ることなら、もう少し気楽に、手軽にタバコを吸いたいという思いを解決してくれるのがJUUL(ジュール)です!

JUULは、紙巻きタバコや加熱式タバコのような独特なタバコ臭も無いのに、ニコチン入りでキック力はすごく強い!

ニコチン量も調節できるので、禁煙にももってこいのデバイスですよ!

サンジが使用しているライターは実在する?!

さて、話は変わって今度はタバコには欠かせないライターのお話です。

こちらのシーンでサンジが使っている金色のライター、中々カッコ良い代物ですよね。

漫画の本編中にも登場しているこのライター、なんと実在するんです…!

あのライターは『デュポン』とのコラボだった!

デュポンのライター

この金色のライターは、なんとフランスの老舗ブランドのデュポンとのコラボで生まれた、数量限定のレア物なんです。

デュポンの140周年記念に、ワンピースの作者の尾田栄一郎先生がデザインされたコラボ製品として発売されました。

お値段は一番高いものでなんと147万円…流石は高級ライターといった所でしょうか。

また、こちらは5年程前に発売されたものなので、今では欲しくても入手が難しいかも知れません…。

そもそもデュポンとは?

デュポン

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、デュポンとは1872年に創業されたフランスの老舗メーカーで、特にライターが有名です。

デュポンのライターと言えば高級品として知られており、まさに”男の憧れ”である一流の製品と言えます。

洗練されたデザインが際立つデュポンのライターには、思わず手が伸びてしまいそうになる程に魅了されます

デュポンの『音』とは?

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=uEmZvCfUHWQ” width=”480″ height=”320″]

また、デュポンライターの特徴はその『音』にもあります。

誰もが憧れるこの音は、実は狙って作り出されたものではなく、偶然の産物なんだとか。

ですので、デュポンのライターであればどれでも確実に綺麗な音が聞ける訳ではないという点に注意が必要です。

コラボライターは『人魚』モチーフ

マーメイドシリーズ

さて、サンジのライターの話に戻りますが、このライターをよく見て頂くと、人魚のデザインになっている事が分かりますね。

デザインされた尾田先生曰く、デュポンのライターは直線のデザインが美しいイメージがあるので、直線を多く使った絵にした…との事。

確かに、直線が美しい中に人魚の顔が見えて、更に青い泡のデザインによって金色にアクセントが加えられているのが魅力的です。

なぜ?!サンジのタバコが飴に!

話は変わって、こちらは海外版のアニメワンピースの1場面なのですが…サンジのタバコが飴になっている?!

比較してみると一目瞭然ですよね。タバコが棒付きの飴に変えられているのが目を引きます。

これではカッコ良くタバコを吸うシーンが台無しですよね…これはなぜなのでしょうか?

海外のアニメは規制が厳しめだから

規制

日本のアニメも段々と規制は厳しくなってきていますが、まだまだ海外のものの方がしっかりと規制ラインが定められている印象があります。

ワンピースの海外版アニメでは、サンジに限らず喫煙者のキャラクターの口元からタバコや葉巻などが消えています

サンジの場合は棒付きの飴になっているというか、タバコの先に飴玉を描き加えた様な感じになっていますね…。

しかし、こんなに規制が厳しいのにもきちんと訳があるんです。

飴に変わったのは『子供への悪影響を配慮』しているから

飴

ではなぜタバコが飴に変えられているのかというと、理由は単純で『子供に悪影響を与えない為』だそうです。

海外では特に、子供がカッコ良いキャラクターの真似をしたがるそうで、小さい子や未成年がサンジの真似をしてタバコを吸わない様に…という配慮な訳です。

となると、先程ご紹介した子供の頃のサンジがタバコを吸うシーンなんかは、海外では大問題になりますよね。

残酷な描写もマイルドになっている

実はこの規制はタバコだけに留まりません。

女性キャラクターの露出度も配慮されている他、酒類や入れ墨、キャラクターが持つ武器や、怪我などの流血表現なども変更されてかなりマイルドになっています

日本の元のアニメでも、子供には残酷だと思われるシーンには流石に修正が入っているのですが、海外版はそれの遥か上を行く規制がされているという訳ですね。

サンジのタバコの銘柄と吸い方の紹介まとめ


電子タバコJUUL通販

という訳で、この記事ではサンジのタバコの銘柄や吸い方、使っているライターについてご紹介しました!

また、海外版アニメではタバコが飴になっているという事で、驚くほど規制が入っている事もよく分かりましたね…。

サンジ好きの喫煙者の方は、1度モデルとなった銘柄を試してみるのも良いのではないでしょうか?

ABOUT ME
Yu-ri
趣味は読書をしたり自分でも何か書いたり。独特の感性があるとよく言われます。そんな自分にしか書けないような視点や文章を模索しつつ、皆さんへのお役立ち情報をお届けできたら幸いです。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/